2006年06月14日

ちょっと違うね!ミニスト(違

バイト初めて二ヶ月。もうすっかりローソンに慣れました。






週3〜5で入ってるため地元の人々ともすっかり仲良くなり、世間話も始まるくらいです。






しかし俺の住んでるところは基本的に年配の方が多く、いろいろなおじいちゃんやおばあちゃんがいます。





まぁ一人暮らしをしている方々は元気があっておしゃべりな人が多いんですけど、たまにとても不安な人もいます。







こないだの話。





一人のおじいちゃんがゆっくり歩いてレジに立ち止まりました。何も持ってません。

カウンターのところにある食べ物かタバコかどっちかだと思って対応します。











「いらっしゃいませ。何かご注文ですか?」






「・・・。(ぼーっと立っている)」








「いらっしゃいませ〜…。」








「・・・・・。(ぼーっと立っている)」










「あの〜…。」







「・・・・・・・。(ぼーっと立っている)」
















































死んだか?













びっくりするくらい無言で立ち尽くします。どうやら息はしているので多分三途の川は渡ってません。



ここがなんばグランド花月なら間違いなく「寝るなぁ!!」と一撃が入ると思います。つーか入れたかったです。










呆然と一分ほど経過。ようやくおじいちゃんが小さい声を発しました。



あまりに唐突で聞き逃したのでもう一度聞きなおしてみました。








「すいません、もう一度お願いします。」









「・・・ぜんぶ・・・。」





























全部?



この店の商品全部か?全部なのか?












数分後、この店にあるワンタンスープを全部を買い占めるために来ていたということがわかりました。


数ヶ月に一度現れるワンタンおじいちゃんとしてここじゃ有名だそうです。


うん、やっぱりコンビニのバイトは面白い。






(注.当たり前ですけどここがブログってわかってて冗談交じりで書いてます。「死んだか?」とか本当に言ってないのでご安心を)
posted by 13番 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

問題。

俺はコンビニに行って、今日ついに「アレ」を買った。








そう、大人の証明ともいえる「アレ」である。











正直、少し緊張した。今まで店員で買っている人を見てるときはなんでもなかったのに、自分が買うとなるとここまで違うのか。






「買っていいのか?」と自分に問いかけてみる。









俺自身、買うべきか否かはずいぶん悩んだ。











果たして、買う必要はあるのか。













数分後、やはり買う決心をした。











今の俺にはこれしか救ってくれるものは無い。












そう、なかに沢山の「アレ」が入っている箱である。








「アレ」を買う日が。ついに来たのだ。











少量の罪悪感と開放感を覚え、コンビニを出たのだった。












































問.この日、13番が買った「アレ」とは何か。




1.煙草

2.コン○ーム

3.びっくりマンチョコ30個大人買いセット
posted by 13番 at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

バトンバトン。

ようやくテスト週間終わったー!なんとか単位はとれそうだー!

これでしばらく暇ができるぜー!来週バイト週5だけどなー!!





さて、しばらく放っておいたらバトンが二つも届きました。今日は二つ一気にお答えしようと思います。




まずは、グレエさん・光さんから同時にやってきました「願望バトン」



できるだけ去年の鬱ネタを出さずに答えようとしてますが、無理だと思いまーす。



1 子供のころの夢は?





幼稚園…カバ→F1レーサー→プロ野球選手

小学生…プロ野球選手→ゲームデザイナー

中学生…ゲームデザイナー→数学学者

高校生…数学学者→物理学者→研究員→工学関係






2 現在の夢は?





浪人期間1年の間に出した結論は、ロボット工学で飯を食っていくことが楽しそうだなと。






3 2の夢のために必要なことは?




大学合か(ry






4 なんで2の夢を選んだ?





頭の中では具体的な「〜〜のようなロボット」という形は出来上がってます。
しかしこれは少し非現実的と言われるかもしれません。だから人には言いません。
というか、定義がロボットなのかも微妙なもんが頭では出来上がってます。

理由は、自分なりに人の命を輝かせたいから。…くさいっすね。ハイ。

「頭の中で出来上がってるロボット」が実現不可能だなと思ったときは、普通のロボット(アシモ系統)とかを研究できたらそれでも十分幸せですね。





5 いま欲しいものは?(5つまで)





魔方陣グルグル最終巻

「今年の入試は採点ミスでした」という電話

時間

彼女

つーか愛




6 上の中でも特に欲しいものは?




「今年の(ry

あ、彼女も欲しいんだけど…。






7 それは今すぐ手に入る?




多分永遠に手に入らない(どっちも






8 5を手に入れるため何かしている?





何もできません。






9 神様(神龍も可)が願いを3つ、叶えてくれるなら?





世界の言語を統一してください。
でらべっぴんな彼女をください。
貴方を20ターン以内に倒せる力をください。






10、今、1番何がしたい?






勉強。





11、誰にこのバトン、やってほしい? (5人くらい)





放置。










続いて、けい先生からとどいた「あいつバトン」。

バトンを回してきた人(つまりけい先生)について答えるバトンであります。






●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。





0、あいつの名前を教えて下さい



→ けーにゃん(けい先生)




1、ぶっちゃけあいつとどういう関係




どういう関係と言われても…。

ブログで知り合った友人というか、俺の心の姉御というか。





2、あいつを色で例えると?




濃〜〜〜いピンク。





3、あいつを四字熟語で例えると?




(「荒川静香」と答える人が多いだろうと思ってあえて別で)

「森羅万象」



彼女を取り巻く沢山のネタ。






4、あいつの良い所、ひとつ教えて





どんな幸・不幸をもネタに。そんな芸人魂をわすれていないところ。






5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて




英語ができそうなところ(100%妬み)





6、あいつに唄わせたい歌は?




VIP★STAR

これしかないですね、先生は。






7、あいつと遊びに行くならどこ?




東京を案内してもらいます。





8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?




喉が枯れるまで英語話してやる。

けい辞典を更新する。

sizmalにいきなりツンデレ風なメールを送ってみる。






9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば




今年の夏東京行こうかなと思ってるんですけど、普通に会えません?

二人になるかもしれませんが。





10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。



sizmal君へ。

他もまぁ暇なら。




あいつ=13番。
posted by 13番 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

恐るべき母。

一ヶ月ほど前のこと。



秋田で幼児がまたも殺害されるという痛ましい事件がありましたね。



そしてそれに乗じて数日前事故死していたという子供の母親が事故死ではなかったのではないかとマスコミに訴えていました。



そのニュースを見て俺の母親が一言。




「ひょっとして殺したのって前に子供が事故死していたという母親じゃない?事故死として片付けられたのに不満をもって他の子供を同じように殺して、関心をよせたとか思うんだけど…。」















恐るべし。母親。
posted by 13番 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

投票。

オールスターが迫ってまいりました。

最近ついに巨人が失速しましたね。阪神がついに首位に立ちました。

俺としては古田ヤクルトと首位攻防したいのでヤクルトがんばれと余裕の応援ができるようになりました。




さて、オールスターのファン投票が始まりましたね。


もうコンビニに言ったら投票用紙を見かけたでしょう。何?見かけてない?貴様!!ローソンに行ってないなぁ!!










んでま、俺もバイト休憩時間に見てみたんですよ。今年のノミネート。


(注.こっからは完全にプロ野球好きのおっさんモードです。野球に興味なかったらついていけない可能性大です。)













ありえねぇ。待てこら。




いや、選手のノミネートがおかしいんですよ。

俺の意思とかなりずれてるんですよ。









まず、日ハムの八木君の名前が無い。


あのソフトバンク打線を新人がノーヒットですよ?

ベテランのおっさんがひーこら言って抑えてるのに彼は一人でしかも10回まで抑えたんですよ?




まぁ彼はキャンプ中にストレートのときだけ「よっしゃ」と叫んで投げて相手に球種もろバレで打たれたというすごい伝説の持ち主ですけど。。

確かにえーケツ(注.江尻選手のこと)とかがんばってるけどさ。

彼に一枠くらい入れてもいいじゃん?ぶっちゃけ楽天とか一場の枠一つで十分じゃん











しかし何よりも納得いかないのが阪神の投手陣。

安藤

イガーワ

下柳














江草は?

今五勝挙げて絶好調よ彼?松坂世代に名を恥じぬ活躍じゃん?

いや、まだいい。俺はもっと推薦したい人がいる。















福原忍
















野村監督一年目くらいに頭角をあらわし、当時崩壊していた投手陣の中唯一抑えていた中継ぎエース…

ひじを怪我し、海外まで手術に行き…

星野監督就任時に復活、その実力を発揮する監督視察の日に首を寝違えて発揮できず…

去年は見事な防御率にもかかわらず首位のチームで14敗という奇跡的負け運…






この見事な悲劇のエースにぜひあなたも一票を!福原忍!福原忍!背番号は28!どうかお願いしまーす!!







その他おすすめマイナー選手

日ハムショート金子…川崎・西岡・中島とパリーグの遊撃手は女性に人気が高い激戦区だが彼の存在を忘れてはならない!!ショートの名手は彼!!熟練の技はやはり若者よりも美しい!!俺はいつも母親とオリックスの阿部とどっちが守備がうまいかで口論している。

日ハムサード木元…彼のバランスは非常によい。巧打・強打・走塁・守備すべてが一流。目立つ選手では無いけど、確実に彼のおかげで日ハムは勝ち星を増やしている。

オリックス投手平野…新人ノリに乗ってます。八木君と同じ感じの活躍だけどこっちはキッチリ二番手にノミネート。オリックス投手陣層薄いからね。

オリックス投手前川…オリックスから出荷され、阪神から返品された漬物石。…と思いきや、最近びみょーに活躍。まれに完封。でも負け運は福原に負けず劣らず(いや、福原は一年間続いたから劣ってるか)。

阪神桧山…当然ですね。彼はいい男ですよ。つーか交流戦始まって指名打者あるんだからこっちもつけたらいいのに。それを浜中にしたら問題なしなのに。

楽天指名打者山崎…昔のホームラン王!目覚めろ!!

セリーグはお勧めけっこうあるんだけど(井端&荒井のコンビとか)阪神選んでほしいからパス。どーせキャッチャーは古田で今年は巨人も少しはいってバランスよくなるんじゃない?

あと、オリックスの二塁手は水口さんだ!とオリックスの水口選手のファンという激マイナー志向な母親は叫んでいます。守備の名手だからね。確かに平野が怪我したんなら変わりにエントリーしてあげてもいいと思うけど…。
posted by 13番 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

泥酔。

徹夜なので久々に普通の更新ですよ。長かった。

何か久しぶりだとすごくカンが鈍って書くの苦労したのですが…(まだ書き終わっても変な部分多いし)まぁどうぞ。






レポートに徹夜してバイトして飲んだくれてと普通の大学生の生活を送ってる仮面浪人な俺ですが。




大学生となると必ず触れるのが「酒」。





もうすぐ学祭の打ち上げもあってまた飲むんでしょうが、やはり大学生はとても飲まされる。






「しない、させない、一気飲み」とかいう看板を破る勢いで飲まされ続ける。






俺はこういう酒はどうしても好きになれないのですが、やはり宴会となるとこういう場から逃げられません。





ぼちぼち人目を避けて飲まされんようがんばって自分のペースで飲みます。



幸い飲むとすぐ体が赤くなる体質なのであんまり飲まされません。体が赤くなっても実はすぐ治ってそっからはどこまで飲めるか自分でもわからないくらい飲めるのは秘密です。





しかし、飲まされるのは嫌いでも一緒に飲むこと自体は好きです。

友達と普通にちびちび飲んでしゃべるのが好きです。













そして、酔っ払う姿を拝むのも人に迷惑をかけない程度なら好きです。






今回は、そんな友達の話。(珍しく長い前フリ)













この友達は、酔っ払ってもそんなにかわりません。


普通に話すし、特別興奮もしません。







しかし、朝起きるとまったく記憶が無いのです。



「あれ?俺昨日何してた?」とか言う始末。


その寝る前までまったく普通なのでみんな彼が酔っ払っていたという事実に驚くのです。










ある日、委員会で飲み会がありました。



そのときは結構先輩に飲まされ、彼も結構飲んでいました。



しかし相変わらず彼はまったく変化を見せず、普通にしていました。






飲み会が終わったら下宿の先輩達は帰り自宅から通ってる一回生はそのまま寝ることになったのですが、さすがに女の子と一緒に寝るのはまずいので女の子は全員一人の女の子の下宿先に帰りました。





そして俺たちはそこで一夜を明かし、その翌日。



「あれ?俺いつ寝たの?てか女の子達は?」




やはり記憶がない様子。



またかよとか思っていたら、その場にいた他の友達がすごく深刻な顔で言い出しました。




「お前…。昨日のことを覚えて無いのかよ?」



「何が?」











「…お前さぁ、昨日いきなり暴れだして女の子に『俺の支配下になれ〜』とか言いながらこのプラスチックバットで殴りまくってたんだぞ。」

















事実無根。



記憶が無いことをいいことに、遊び始めた。




「え…。それマジ?」





「マジだって。女の子全員泣いて帰ったんだよ。」





「嘘だろ?なぁ、13番?」






泣きそうな目で訴える彼。わかってるよな?という目で見つめる友人。








俺「まぁ…。先輩も凹んでたな。無理矢理飲ませてた俺達も責任あるって言ってたし…。」







そして思いっきり乗った俺。しかも生々しく。









彼は完全に落ち込んだ。必死に笑いをこらえる俺達。






「明日から大学行けん…。なんだよ『俺の支配下になれ〜』って…。」







何だよと言われても完全に友人の妄言である。

それ以外何物でもない。





あまりに可哀想なので数時間後教えてあげたら本当に安心してました。


しかし、こうして『俺の支配下になれ〜』は名言集として残ったのでした。
















その後。




女の子「ねぇ、○○君(彼)。」

彼「何?」







女の子「もうバットで殴ったりしないでね。」









当然俺達が吹き込んだのだが、彼の顔がその瞬間人間離れするほど引きつったのは言うまでもない。
posted by 13番 at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

開放?

終わった終わった〜。学園祭の仕事はあとは撤収だけだ〜。


これでもう忙しい期間は終わった。あとはゆっくり勉強をできる。

さて、これからの日程を確認しようー。




  29日 バイト

  30日 バイト

  31日 テスト

6月 1日 テスト バイト

  2日 バイト

  3日 学園祭の片付け

  4日 模試 バイト

  5日 バイト

  6日 テスト























うん。死ぬよ。

バイト行ってきまーす。
posted by 13番 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

旅行?

明日から3泊4日大学に泊り込みです。

学祭のスタッフは大変なのです。







つーか













寝 か せ ろ !





6月からはまじめに更新します。ハイ。

ほんと時間が無いのです。

この日記1分以内に書き上げました。ではまた。
posted by 13番 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

多忙。





忙しい。



大学生の初めは暇だとかいうやつ一人ずつ引きずり出して殴り飛ばしたい。











もうすぐ学祭があるんですよ。それの実行委員なんですよ。

しかしこの時期といえば中間試験なんですよ。

レポートも提出しなきゃならないんですよ。













今日 10:00〜14:00 準備の仕事

   15:00〜17:30 バイト

   18:00〜21:00 用事

明日 10:00〜14:45 準備の仕事

   16:00〜22:00 バイト

明後日 数学のテスト、レポート期限。



つまりこのスケジュールの間に、テスト勉強&レポートを書き上げなければならない。






で き る か






今日は100%徹夜の模様…。

仮面浪人の勉強&↓の記事のブツ製作は6月からですかね…。

ホント忙しい。オチも考えてる暇もありません。
posted by 13番 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

待。

10000hit達成のため、ただいまあることに手がけています。


しかしただいま多忙のためえらく時間がかかっています。






完成したときには11000hitくらいになってたりして。

そういうわけで、気長にお待ちください。
posted by 13番 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

