2006年12月06日

鍋。

生協でお買い物しているときのこと。





「全部でーー円になります〜。」







「あ、はい。じゃクレジットカードで。」











「・・・?(^^;」










「ん?どうしました?」












自分の出したカードを見てみる。














SN340011.jpg


何してんの俺。





こんにちは13番です。最近はちょっとバイトもましな状況です。二人ほど入ってきたしね。











そろそろ冬がやってきました。夜とか普通に帰りながら凍えています。













冬といえば鍋パーティーですよ。大学生はみんなで鍋をつつきあってなんぼです。












俺はみんなを招集し、鍋を開くことにしました。













みんなで集まり、材料を買いに行く。コンロは全員で買って学祭においておいた共有物品をとりにいく。










一人の家に集まり、材料をこしらえる。これで準備は完璧。














「ねー13番くん(仮名)。この鍋パの計画者だよね?」













「うん、何ー?」



















鍋は?














「…あっ…。」
















なんとか友達の家にあったのをとってきました。本当に自分の馬鹿さ加減って無限大だなと思いました。














その後朝まで語り明かし、なんか青春してるなぁとか思ったりしてました。













いやあ、最高の一日だったなぁ。














友達が飲みすぎてその家の風呂場で吐いて家主と険悪なムードにさえならなかったら…(遠い目
posted by 13番 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

限界。

今週の日程

23日 バイト
24日 バイト
25日 バイト
26日 バイト
27日 バイト
28日 バイト、テスト
29日 テスト、レポート









死にました。ええ死にました。





本当に最近疲れがとれません。レポートとバイトにうなされる毎日です。



もっと学祭にいたいのに。今がスキルを磨ける時期なのに。










で、上のを見てたらわかるように暇な時間が全くありません。その中でのレポート&テスト勉強。






もう徹夜しかないのは明白でした。







しかし、バイト上がりの徹夜は体にも精神的にも堪えます。しかもその日の晩にまたバイトが入っていたりすると。




しかし単位には代えられないのでなんとか耐えました。エスカップ飲んで。














朝の6時、太陽が昇ったころ。


やたら左目が痛い。寝なかったのが災いしたのか。









しかし大学を休んだら徹夜した意味が無いのでがんばって行くことに。





そして大学のテスト。なんとか乗り切ったが、目の痛みがピークになる。





この時点で帰ろうかと思ったのだが、その後の授業は3つあって、どれも欠席の減点が大きい。



というわけで無理矢理行くことを決意。










次の授業は英語。出席のとき元気よく返事した後、爆睡。これでちょっと回復。











次の授業が専門科目。ここで惨劇発生。









先生「え〜、抜き打ち小テストをします☆」









生徒「な、なんだってー!!(AA略)」













先生「あ、でも急だからノートくらい見るのは特別許可☆」













生徒「なんだ、ならいいや( ´∀`)アハハ」












13番のノートは、米粒サイズに文字が小さいことが有名です。













自分のノートに目が潰される俺。












俺の目「隊長!もう目が働きません!!抑えてても痛いです!!」






俺「耐えろ!もうすぐ支援物資(目薬)が届く!!耐え抜くんだ!!」















なんとか耐え切り、次の授業へ。















次の授業。







プログラミング。




















たいちょぉぉぉぉ!!パソコン画面がみえませ〜ん!!












この辺から左目の涙が止まらず、泣きながら書いていく。








早く目を閉じたいがために根性。1番で課題を出したと同時に目を閉じて倒れる。













昨日は目が痛すぎてブログが書けませんでした。今日はだいぶましになったからいいんですけどね。





もうバイト限界です。最近それしか口に出してないです。
posted by 13番 at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

募集。(目が必死)

ドラゴンボールスパーキングネオでの使用キャラは18号な13番ですこんにちは。











バイトの人手がありません。




正直前期ほどバイトもしたくないのです。はっきりいってたまには暇な日を作ってのんびりしたいのです。






今、一日に3人が配属される夕勤を、5人でまわしているのです。











月曜日はバイト、火曜日はバイト、水曜日だけ休み、木曜日はバイト、金曜日は実験終わり次第すぐバイト、土曜日もバイト、日曜日もバイト、翌週テスト。








やってられるかぁ!!











しかも今いる5人の大学生うち、4回生が一人、3回生が二人、1回生が俺含めて二人。








4回→当然来春就職。引退。
3回→就職活動。どんどん出勤日減少。
1回→俺、学祭が始まると出勤減少。もう一人、来春下宿のため引退。













ローソン、儲かっているのに潰れます。









通学に梅田近くを通る人&そんな友達がいる人。




お願いですから13番にご一報を。







ははは。これ、あまり冗談じゃなかったりします
posted by 13番 at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

効率。

もう気づけば年末です。



コンビニでは、もう年賀状を販売しています。本当にこんな時期かよとびっくりします。まだ一緒に過ごす彼女もいないのに





年賀状は、1枚2枚を単品で買う人がいません。10枚、30枚、50枚とセットで購入される方ばかり。





その10枚、30枚、50枚とセットに分けるのは、なんと全て店員の手作業です。おそるべし、コンビニの裏側。





レジに客が来たら応じつつ、200枚を(50・30・10・10)×2枚のセットを全部手で数えてただひたすら分ける作業…。

コンビニのバイトのはずが、何か内職している気分になってきます。

手が疲れてくるし、何回かやってたら11枚になったり29枚になったり。

細かい枚数のカウントなのでかなり疲れてきます。

















ここで楽してやりたいことしか頭に無い13番、一つの電球が頭に灯りました。
















秤で重さを測って分けていけばいいんじゃね?




年賀ハガキはおよそ3g。そして10枚をのせて見ると29.5g。







てことは、適当にのせて29.5gを出せばそれでいいんだ。











普通に数えたら200枚を分けるのに7〜8分ほど。


秤使って分けたらなんと1分30秒。
















作業効率およそ5倍。キタキタこれ。俺の頭も使って見るもんだねー。











あまりにうれしいので周りの仲間に報告。















「この作業さ、秤にかけたら楽じゃね?」




「おまえ賢い!すげぇ楽じゃん!!」













同僚からも認められて、気分上場。



すっかり調子に乗っていた、そのときでした。










後ろで聞いていた後輩が一言。




「あの…。」



「ん?どうした?この方法楽やろ?」





「いや…。これ、年賀ハガキなんだから通し番号みたら早いし数え間違いないと思うんですけど…。」



























俺&同僚「・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!!









最終的に、作業効率は10倍となりました。


常識無いって辛いです。
posted by 13番 at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

監禁。

やべぇやべぇ〜〜!!明日テストだ!全然わからね!!なんかやべぇはずなのにオラワクワクしてきたぞ!!(セリフうろ覚え









今日は大学の授業が早く終わったので少しでも明日のテストの勉強しておこうと喫茶店に行きました。







去年よく勉強しに来たビジネス街の喫茶店。ここだとあまりうるさい話声も無く、よく集中できるのです。





浪人時代よく勉強していた喫茶店のとなりに、少し高い喫茶店があったのですが、今はバイトもしてるしちょっとフンパツしてみようと思いそっちに入ってみました。












少し高いコーヒーを味わっていたのですが、いかんせん暑い。








まだそれほど寒くないのに暖房が効きすぎていて、のぼせてしまいました。






勉強も全然わからないのでちょっと外の空気を吸いに行こうと思いました。








しかし、レジを通って外に出るのは何となくやな感じがする。ものを注文しているとはいえ一人でそれはやりにくい。



しかもここは同じ喫茶店の二階。わざわざ階段を下りて出、また上るのも悪い。




そこに、トイレの隣に裏口みたいなのがあるのに気がつきました。非常階段みたいなとこに通じているようです。しかも半開き。これなら出ても怒られないだろ。



ちょっと出て見るといい感じに風が吹いてて気持ちがよく、しばらくそこでぼーっとしてました。















数分後。のぼせた頭もすっきりしたのでまた勉強を再開しようと思い、ドアに戻りました。



























ガチャッ























ガチャッガチャッ



















ドンドンドン!!









































これってひょっとして…。


























まさかのオートロック。























入れてくれ〜〜!!






















だんだん気持ちいい風が寒いように感じられた。









やばい。これは家のベランダに出ていたら鍵をかけられたときよりも恥ずかしい。










非常階段なんだからと下りてみる。もし普通の道に出るんなら少しおかしく思われるけどまた入口から入ればいい話。
















門(施錠済)。















13番、完全に外に閉じ込められるorz















まずいまずいまずい。このまま荷物も席におきっぱで放置しておくのもまずいし、何よりこの馬鹿さ加減。













どうする?門はなんとか登れる。いや、階段二階から逃走ルートを探すか?








とりあえず、閉じ込められたドアの前まで戻って見る…。



















ドアが開いている。














なんで??天の助け??さっきまでどうしても空かなかったのに?














そして、空いているドアから清掃員のおばちゃんが出てきた。














俺「・・・。」


おばちゃん「・・・?」















不思議な沈黙、数秒。










そりゃね。おばちゃんからしたら従業員入口みたいなとこから変な人が出てきたんだから驚くよね。とりあえず不審人物と思われないようにせねば、えっと…。













俺「え〜と、俺はあやしいもんじゃなくて…。





















120%怪しい。







とっさに出てきた言葉が、こんな言葉かよと自分でも突っ込んだ。








誤解を解いて、入れてもらった。その時点でのぼせていた頭は完全に冷却されていましたが、恥ずかしすぎるのですぐ帰りました。




















だったらこんなもん書いて無いで勉強しなくちゃ!あ、でももうお休みのじかんだ☆みんなおやすみなさい☆(壊
posted by 13番 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

迂闊。

いつも大学近くの家で寝泊りしているので、洗面用具入れを常に携帯していたらシェービングクリームのふたが外れて暴発して、用具入れが泡風呂になってしまった13番ですこんにちは。












さて、前回ブログで秋の学祭初日は違う大学に行っていたことを書いていたのですが、もちろん二日目三日目は自分の大学に行ってました。








今回俺は一つの企画の音響と一緒に、FMのDJの仕事もやっていました。








DJといっても昔オリックスにいた選手ではなくて、ただ普通にトークをラジオの電波にのっけて大学内に飛ばすだけなんですけどね。







そして俺の担当した番組が「負け犬の秋」。




恋愛で見事負け組になった男たちに捧げる、負け犬の遠吠え番組です。



もうね、好き勝手やってやりました。














「さてさて、この番組は彼女がいない人に捧げる番組です。ていうか彼女いる人は全員聞くなー!!てか死ねー!!」












番組冒頭でリスナーに死ねと叫ぶDJ。








「えー、てなわけでこれが僕の好みの女性なのでそのような方はどこどこに来てください☆」










堂々と彼女募集を電波にのっけたDJ。(当然誰も来ず)











「ここらへんで曲?え〜、めんどくさいからこのまましゃべろ。」










トークが長引きすぎて、曲を流さなかったDJ。












深夜番組みたいだったと絶賛でした。半分馬鹿にされてました。

















それはいいんですけど、そのとき俺は失恋の話をしたんですよ。







一つはこないだローソンで振られた話、もう一つは中学時代に振られた話。


まさか聞かれてるわけがないと思い、堂々と全部話しました。










で、学祭開けた今週火曜日のこと。






一通の中学生の同級生からメールが。
















「ラジオ番組、聞いてたよ☆」




























ノォォォォォ!!!

















黙っててもらう代わりに恐喝されました。今度奢らされます。













そろそろ本当に彼女が欲しくて仕方ありません。
posted by 13番 at 01:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

失踪。

ようやく学祭が終わった。また暇な日々が続くので更新頻度があがるでしょう。

また違う大学にも行ってたりしてね。自分の大学の学祭初日は違う大学に行ってました。普通に考えてたらこれすげぇな。









前回、俺は音源を忘れるという失態をついたわけですが。



もう同じミスは繰り返しません。てかこんなミス連発したらどう考えてもわざとです。












寝る前に、行く前に、電車の中でと三回確認しました。いや、本当に。



もう忘れません。忘れなかったら俺の音響サポートは大丈夫なはず。















駅に着くと、待ち合わせていた友人とともに歩き出します。





周辺地図を見ると、南西に着けば大学に着く。つまり、南か西に歩けば見えるようだ。









地下からあがり、周りを見回す。地図の階段の向きからして、どう考えても南としか思えない方向へ歩いていく。













事前に確認した地図によると徒歩20分ほどなので、とりあえず20分ほど歩いて見た。















すると、行き止まり。何故か階段がある。











この大学って、こんな辺鄙なところにあるのか?と思いながら上って見る。







そこには、一面にひろがる…





















川があった。

















俺「すいません、ちょっと聞きたいんですけど…。南はどちらですか?」


コンビニ店員「あっちですね(俺の来た方向)。































なるほど、そういうことか。


つまりは、地下の周辺地図の階段の配置を見間違えてたんだ。




方今音痴には良くあることだよね☆































南へ走れぇぇぇぇぇぇ!!







というわけで、四十分余計に歩いて軽々と遅刻しました。











前回と同じようなオチですね。

ていうか小学生低学年レベルのミスを二回連続ブログに書くと自分が本当にアホなんじゃないかと欝になってきました。

頑張って、生き抜きます。
posted by 13番 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

学祭シーズン。

さて、秋といえば学祭シーズンです。





皆様の大学もそろそろ学祭が始まるのではないでしょうか?











俺のほうはというともう一週間前です。

















ま、俺の所属している学祭実行委員会とは別の学祭実行委員会なんですけどね。













はい、うちの学祭2つあるんです。春にやる学祭と、秋にやる学祭。んで俺は前者なんです。












で、俺の方は一体何してるのかというと、他大学の学祭のお手伝いです。








ステージ企画(クイズ大会とか)の一つとか、模擬店とかをやっているのです。


もちろん秋の学祭実行委員会(ややこしいですね)のお手伝いもしますけど。















さて、俺は実行委員会の中で何の仕事をしてるかというと、音響です。














ステージ企画の注文されたBGMを探して、MDに入れて、当日ミキサーとかでいじって音のバランスをとるのです。













今回一回生もそれぞれ一つの企画を受け持つということで、初めて全面的に任されました。













そして今回先輩から一つの指令が下されたのです。














それは、flashのサンプラーを作る事。













企画には効果音が必要になります。それをflashを使ってボタン一つで音が出せればとても便利ということで、作ることになりました。













前々からflashは少し使っていたものの、本格的な製作は俺には無かったため、かなり苦労しました。














しかし(協力という名でほとんど作ってくれた先輩の)苦労の甲斐あって本当に完成!













リハーサルもうまくいき、後は本番を待つのみでした。













さて、いよいよ本番当日。



















こっちは前回書いた公約どおり、パソコンを購入。そしてflashの音調整も整い、完璧な出来栄え。












いよいよ企画が始まるというときです。














もちろん効果音だけではありえないんで、BGM用のMDをセットして…


























・・・?

















がさごそ(カバン


















がさごそ(ファイルの間


















がさごそ(ポケット














がさごそ(パソコンようカバン

























・・・・。

















ああ、そういうことか。















つまりだ。











俺は、flashの出来栄えがよすぎてこっちばっかに集中して、こっちのことしか考えてなくてついBGM用のMDを忘れてきたんだ。













よし、ナイス俺落ち着いた思考ができセンパァァァァァァァイ(泣き顔




















はい、音響担当者失格でした。














何とか先輩がmp3プレーヤーで再生するという秘策で窮地脱出。本当に死ぬかと思いました。












みなさん、忘れ物には気をつけましょう☆(マジで
posted by 13番 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

一大決心。

いやーお久しぶりです皆さん。



最近また学園祭の実務が始まって何も書けなかったのです。


もう家が寝るか風呂入るところかしか機能してないからね。





しかも久々にパソコン使ってたらなんか謎の再起動病にかかってるし。







ネットつないだら必ず再起動っていう世にも恐ろしい現象でした。








平行して運営してるクラスメート用ホムペが気づいたらサーバの会社倒産してるし。閉鎖したのかとメールが殺到。






その新しいサーバを探してる暇も無いという状況であります。


















さてね、タイトルの「一大決心」なんですが…。




































仮面、やめました。























はい。センターの出願をどうするかず〜〜〜〜っと悩んだ挙句、出願しませんでした。










まぁいろんな理由があります。金銭的なものもあるし、精神的なものもあるし。







でも一番大きいのは、今行ってる実行委員が楽しすぎるって事です。















思えば俺の今までの人生、ずっと先を見続けていました。






中学校二年生あたりから高校受験を言われ、高校に行けば楽しいんだと信じ。



高校に行ったら今度は入学と同時に大学に行けばと言われ。




浪人生中は当然大学を見据えて生活していました。

















よく考えると、「今」が楽しいのって人生で初めてなんじゃないかなって思います。






小学生のころから、早く中学生になりたいと思い続け、そして中学生になったら高校にと、ずっとこのループを繰り返していました。












「一生この状態が続けばいいのに」と思ってるくらい楽しいのって、今までの俺の人生に無かったんです。本当に。











楽しいとはいえ「趣味」で自分の人生かえるなんて馬鹿馬鹿しいっちゃ馬鹿馬鹿しいです。











でも元々仮面失敗したら院で違うところに行こうと思ってたわけで、だったらこの三年間今までのうっぷん晴らす勢いで楽しんで生きたらいいんじゃないのかと思ったんです。














ほんとにねー、滑り止めで受けた大学にこんな面白いもんが待ってるなんて思ってもいませんでした。



人生、何があるかわかりませんね。














なにはともあれ今、本当に幸せです。












仮面を見越して貯めた貯金が沢山あるし、これでノートパソコンでも買ってやろうとか思ってます。








これで俺の大学受験は本当に終わりです。永かった。






半年前の病んでいたときから見守ってくれてたかた本当にありがとうございました。









さて、明日も大学なんでそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。



















060725_1447~01.jpg

「…と本人はブログに書いて寝ちゃいましたけど、どう思いますかナシダさん?」

「タカハシくん、私はこの申告は嘘ととらえます。」

「といいますと?」

だって、13番さん前期の単位必修2つ落としてましたもん。

「直接の原因はそれですか…。」
posted by 13番 at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

フリゲ。

洞窟物語が面白い。












いや、俺元々アクション苦手なんですよ。RPGと格ゲーとダンレボと野球以外でめったにやるゲームはなく、アクションはマリオとワギャンくらいしか完全にクリアしてないような。








まぁとにかくシューティングとアクションは下手なんですわ。








RPGとかはクリアできなくてもレベルを上げれば確実にクリアできるけどアクションってなんか出来なさそうじゃないですか。










ストーリーが気になるのにクリアできねーよ!みたいなことになるのがいやであまり気が進まなかったんです。











しかしこのゲームはマジで面白い。



フリーソフトなんですが、正直これがタダならこの世のゲーム5分の1くらいタダでいいんじゃねーの?ってくらい。








俺はリアルな画像とかいらないんでドット絵グラフィックが大好き。












しかもアクションの爽快感はブースターを手に入れたら格段アップ。




さらにエンディング分岐もあり、やりこみ要素もバッチリ。




もう楽しすぎて日本橋でジョイパッド買ってきちゃいました。














で、そのやりこみ要素がラストダンジョンのタイムアタックなんですよ。








クソ難しいダンジョンを何分でクリアできるかっていうもので、これがハマるハマる。












で、ついでにこの記事をブログに載せるときに自分のベストスコアを載せようとしたのですが…。



















一週間かけてクリアがやっとで、タイムアタックどころじゃありません。



ていうか一週間これのせいでブログが更新できませんでした。
















まだまだやりこんでそうなんで次更新できるのはいつの日か。





そういやまだセンター出願してねーなぁ。あと二日だよ。
posted by 13番 at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

研修・・・?

またもローソンの研修会に行って参りました!











また店員云々かと思いきや、今度はセミナー。












セミナーとは、年に数回行われる各地方全てのコンビニの代表が行く商品説明会が中心の研修みたいなもんです。















一度行ったことある姉貴は、とても楽しいと。そしてカバンは空にしておけと。なんかいっぱいものがもらえそうです。























当日、何か遠足に行く気分で出発。バイトだと朝寝坊しないのが不思議だ。






メンバーは店長・俺・他の店員さんの三人で、セミナー会場はなんと神戸。そこまで店長の車で行くことに。












車内で会話していて、ふと気づく。














俺「そういや、ローソンの研修なのにローソンの制服はいらないんですか?」




店長「いや、別に私服でいいよ。大人数で全員制服着てたら気持ち悪いし(笑)」




俺「それもそうっすね。んじゃ、どうやって店員って証明するんですか?」




店長「そりゃ、・・・・名札・・・・を・・・使・・・っ・・て・・。」












「「「・・・・あっ・・・・」」」
















三人とも、名札を忘れてあわててローソンにとんぼ帰り。















帰って名札をとって、今度こそ出発。とりに帰ったときオーナーは呆れてたけど三人とも気にしない。



















一時間ほど車をとばし、神戸到着。













着いてから少しのんびりしていると、なんとローソン代表取締役登場。一時間ほど話を聞きました。












話の内容は、省略しますね。他のコンビニの店員に情報流出する可能性あるし(意識しすぎ










そしてついに待ってました。新商品お試しコーナー。













まずは手巻き寿司のコーナー。今回はあぶりマグロ味だ!!












13番←寿司嫌い














続いておにぎり。新潟産コシヒカリおにぎりのたらこ味!!











13番←たらこ嫌い















何も食えないorz















しかしその後食べたやつはおいしかったです。






なかでもイチゴのティラミスがお勧めかな。次点がレンジでチンのうどんとカスタードはさんだ菓子パン。









続いて日用雑貨品のコーナー。










試食品だけでなく、全部研修を受けたら何かいろいろもらえるようになっているのでひたすらうける。












いろんなものを食べたりもらったりしながら歩いてると化粧品コーナーに。












調子に乗ってこれも受けに行ったら周りが女性ばっかりですっげぇ羞恥プレイでした。もらえたもんの中にフェイシングペーパーがあったから損は無かったけど。











あとはローソンパスの研修受けたらローソン曰く今流行のモーニング娘。のファイルをもらったりして帰りました。









結構楽しかった。みんなも是非ローソン店員になって行きましょう。
posted by 13番 at 03:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

その後。

(最近服がユニクロばっかりだ。今日こそ、ちょっと高い服を買ってみよう)



(あ、こんな服いいな。値段いくらかな?)




(・・・・・。買うのは今度にしよう。)




(一応ユニクロにも行くか)




(あ、さっきとおんなじような柄…。)




(またユニクロを買ってしまった…。)










このループを過去に5回は繰り返している13番です。こんにちは。


はい、長いつかみ終わり。本編行きます。














前回、淡路島にパワフルなおばあちゃん連れて行った続きです。










その後に向かったのがお土産コーナー。



一泊二日の二日目早朝帰りなんでお土産もさっさと買っておこうってことで。









このとき知ったことですが、淡路島ってびわが名産なんですね。


びわのソフトクリームが全てのお土産屋にありました。これしか無いのか、淡路島。








というわけで、びわのジャムとびわのケーキを購入。まだ食べてないけど明日食べて見ようかなと。











そして淡路島の名産は、たまねぎ。











パーキングにはたまねぎラーメン、お土産屋にはたまねぎスープ。




そしてたまねぎもそのまま売ってます。とにかくたまねぎ。なんでもたまねぎ。









そしてたまねぎスープを購入してみました。どうやら普通のコンソメスープって感じです。















ポテトチップスのコンソメパンチに振りかけて食ったらとてもおいしかったのですが、多分これはたまねぎが関係なくスープがコンソメ味だったからだと思います。



















そして土産はまだまだおわらない。というかこれを語れずには終われない。





このびわ・たまねぎを凌駕する最強のお土産がありました。






これが、淡路島で売ってた最強のお土産だ!!















SN340009.jpg



















恐るべし!!淡路島!!!!













そんなこんなで淡路島の宿で一泊とり、翌日すぐ帰ってきました。


















さて、俺は淡路島から帰ってきて前回の日記を書き、それから京都に行ったんですね。








そして高校に行き、帰り際。



















ペチョ!!















なんか頭についた。





















今、雨は降ってない。というか今鉄道のしたを歩いている。














生暖かい。









どろどろしてる。

















・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!!























鳥の糞〜〜!!!!















SN340009.jpg













恐るべし!!淡路島!!!!!
posted by 13番 at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

淡路島。

ここ三日の俺の状況


家→京都→大学→豊中→淡路島→家(今ココ)→京都→祖母の家

過酷すぎるスケジュール。


ぶっちゃけ、ブログ書いてる暇無いんだけどね☆
















でま、淡路島行ってきたわけですけど。










祖母を連れて行きました。喜寿祝を兼ねてるので。





しかしこの祖母。ぼけてるわけじゃないんですけど、元々天然なんですよね。


今回の旅でも大暴れしてくれました。








淡路島へといえば明石海峡大橋。




この絶景はほんとすごいです。俺も完全に見とれました。ブログ用の写メとるの忘れたくらい。





これを祖母に見せるのが第一の目的だったわけですが。






さすが祖母です。









「すごい!!すごい絶景やね…。





…で、淡路島にはどうやっていくの?」


















おばあちゃん、橋って何のためにあると思う?





橋を渡りきると、いよいよ淡路島。









淡路島の入口には観覧車があります。



周囲が一望できるらしいんで、乗って見ることに。










しかし、周囲が展望できるといっても隣に展望台があるんですよ。





それより高い位置にいけるけど他に高い建物が無いから高いとこいってもあまり意味が無い。



値段600円。これがHEPにある観覧車と同じ値段…。









そしておばあちゃん。最近新しい携帯にムービーがついていて、早速撮り始めました。




風景なんだから静止画のほうがいいと思うんですが、とりながらおばあちゃん一言。





「一週終わるまでずっととり続けようっと♪」










一体何本録る気ですかおばあちゃん。


終始おばあちゃんのペースに翻弄されました。ほんと天然だわ。






あ〜っともうちょっと書こうと思ったけどここでタイムア〜ップ!
posted by 13番 at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

フリゲ紹介。

最近、自分が欝病になってることに気がつきました。






今月入ってブログ二回しか更新してないのにいまさらになって気がついたし。












とくにネタもないしおすすめフリーゲームでも紹介しておきます。

RPGなんで結構暇つぶしになりますよー。






Morning,Star

とにかくギャグが逸脱。

そこらのギャグ漫画よりは面白いと思う。

システムも結構やりこめるし、暇つぶしには最適。











ときろま

これまたすごいギャグ。こっちは結構本格的にストーリーが組み込まれてる。

二週目のトゥルーエンドは結構SFチック。







どちらも俺が完全にはまったおすすめゲームです。

※RPGツクール2000の作品を遊ぶためには、RPGツクール2000RTPが必要です。
  デジタルファミ通ホームページでダウンロードしてください。





他にもいろいろあるけどまぁいっぱい紹介してもRPGだし二つでいいか。

じゃ、お兄さんしばらくどっか旅に出てくるからいい子にしておくのよー。
posted by 13番 at 12:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

京セラドーム。

過去の日記を見ていただくとわかるように、俺は阪神ファンです。










しかし、もう一つ応援してるチームがあります。

それは、北海道日本ハムファイターズ。







彼らのファンと楽しむスタイルがとても好きなのです。




SHINJOのファンサービスはもちろん、最近はひちょり(森本選手の名前)も活躍、小笠原選手なども昔よりは明らかに表情が明るい。












昔のどうでも良かったファイターズがここまで強くてかっこいい球団になったのがとてもうれしいのです。















そういうわけで、昨日俺は京セラドームに日ハムvsオリックス戦を見に行ったのです。













SN340006_0001.jpg

先発はなんとダルビッシュ。投球練習してるところが目の前だったため写メゲット。











で、試合内容なんですけど。

















オリックスに勝つ気が全然見えませんでした☆












だって日ハム打線相手に新人ピッチャーもってくるしさぁ、清原いねーし北川もう今シーズン諦めてるし。







もう終盤はSHINJOも小笠原もベンチに。そりゃ10点も取ったらおりるわな。










なんかグダグダなゲームでした。もうちょい頑張れよオリックス。























おまけ -一度やって見たかった対談式ブログ-

060725_1440~01.jpg

「13番さん。」

なんだよ。ナシダ君じゃねーか。

「私、大阪ドームに着いていったんですけど。」

ああ、ごめんね。ブログに載せる写メに入れようと思ってたんだけど試合に集中しすぎて君をかばんの中から出すの忘れてた。ちなみに今は大阪ドームじゃなくて京セラドームよ。

「いえいえ。私ひそかに出てたんですよ。」

は?

「ひそかにかばんから抜け出して、その日ハムオリックス戦後にやってた近鉄OBのエキシビジョンマッチに出てたんですよ。キャッチャーで。」

へー、そうなんだ。

「当然、活躍見ましたよね?」

ごめん。そんなんあるの知らなくて帰った。

「・・・。」
posted by 13番 at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

片付け。

俺は一年ほど前に、祖父を亡くしました。




結構尊敬してた祖父だったのでショックだったのですが、もう一年もたつとさすがに立ち直るもの。










さて、祖父はとても仕事に生きていた人でとにかく働き続けていました。






結構いいところ(航空関係)に勤めていたのでお金もおそらくすごく儲かっていたのでしょう。








しかし、祖父の最大の問題点。それは、片付けない







何かそのお金で沢山買って買って買いまくってガレージに放置するのです。






それを幾年も繰り返していたために、その片付けが一年以上かけても終わらないのです。







もう最初はこれ床が見える日は来るのか?とか思ってたんですが、最近やっと見えはじめたくらい










埒があかないので、昨日は俺も手伝って一気に片付けようということになったのです。






でまぁ信じられないくらいの本やらノートやらなのです。



去年片付け始めたときからあったのにまだあるんかいってくらい。









しかし、掘り出し品もかなりありました。











昭和時代のAV。これ最強。








もうなんというか、昭和時代風の美人(?)がすっごいことになってます。











しかも、しっかりきれいにカバーされてる。さすがだ、じっちゃん。









で、今家に帰ってきたんです。









当然、平日の昼間なので誰もいません。














昭和時代のAV、鑑賞会には持って来いだ。









早速ビデオをデッキに入れてみる。






















がががが・・・・












きゅるるる・・・・












がっ





































デッキ、見事にテープ噛んで昇天♪























ノォォォォ!!










待て!待ってくれ!!このままビデオが外れなかったら俺は昭和時代の変態じゃねーか!!









こら、離しなさい!!デッキ!!
























奮闘後、なんとかテープを引きちぎってはずすことに成功。変態は免れる。















デッキが普通のビデオも読み込まなくなってしまいました♪












どうしよう。
posted by 13番 at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

近況。

060824_1758~01.jpg

タイトル:夕日とライフセーバーな私











海行ってきました。日焼けするといけないと思ってうえに赤い服着て泳いでたら「ライフセーバーの方ですか」って聞かれました。



はい、今日も久々更新かと思いきや手抜きブログです。



明日からまた旅行行くんでねー。帰ってくるのは三日後です。それまでお待ちを〜。











振られた
posted by 13番 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぷ....。

こないだの話。



俺は中学生の同級生と一緒に、ボウリングに行きました。





みんなで話していると、ボウリングのスコアが大体同じ。ということで、勝負することになったんですね。







俺含め全員が最初言っていたスコアが、平均100、最高大体120というスコア。







最下位は、全員分の靴代を払う。まぁ最初だし靴代だけでいいやということでね。






で、俺の結果




1G  81
2G  64
3G  57










惨敗






てかへぼ過ぎる。なんだこのスコア。



というかどこが平均100のスコアなんだか。ベストが160は無いと平均100には行かない。







普通に60なんて割ったことは無かったから自己最低記録更新したんですよ。



これはまずいぞと、少しボウリングを練習することにしました。





今日、大学の友人誘ってラウンドワンへ。




1G  50





さらに最低記録更新








もう待て。4回ガーターとは何事じゃ。スペア一回しか出てない。その唯一のスペアの後もガーター。






何とかスランプから脱出しようと思って2Gへ。




5レーン目あたりで、なんとチャンスタイム。













ラウンドワンではチャンスタイムみたいなのがあって、そのときに投げてる人が、一発でストライクを出したら商品がもらえるというもの。





でその投げる人が俺。一発勝負。










スタッフの「スタート!」という掛け声とともに全員がいっせいに投げる。










結果







左隣の人   ストライク
俺       ガーター
右隣の人   ストライク







俺かっこわるぅぅ






もうこのプレッシャーに弱いの何とかしてください。



結局2Gの結果は62。まだスランプは抜けない。










3G。



だんだん体が思い出してきたのか、あからさまなガーターが無くなる。


スペアが出ないまでも、少しはましになる。





7レーン目、またもチャンスタイム。そしてまたも俺。




今度は少し自信が。今の俺ならひょっとしたらいけるかも。






まだこの日一回もストライクが出てない13番、謎の自信。







しかしボウリングは精神的な影響は強い。気分がのってるときは結構結果がともなうもの。






そう自分を信じて思いっきり投げる!!











結果


左隣の人  ストライク
俺      1本
右隣の人  ストライク









俺ほんとにかっこわるぅぅ






ね、もう平均100とか忘れました。


ハイ。うそです。これからは平均70といいます。これでも誇張です。







8レーン目。





13番、本日初のストライク。





死んだらいいねん、俺。










そのあと10レーンでストライク→ガーター→スペアという意味不明な結果を叩き出して終わりました。スコアは75でした。










でも、今日初めてボウリングをやった友人がスコア80超えてて負けました










会員カード作ったのでしばらくマジで特訓しようと思います。一人で行ってやろうかと考え中…。
posted by 13番 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

頂上決戦?

最近、家では暑いので喫茶店で勉強することが多いです。




近くにはいろんな喫茶店があるのでよくふらついてます。




さて、ある喫茶店でのこと。




一階でオーダーした後階段を上っていると奇妙な看板が見えたのです。













「4F tearace」







tearace?






tea race ?








お茶の競争?














時は200X年-





人類は長く連れ添ってきた飲み物・お茶に対し、さらなる要求をした。








そう、お茶に競争をさせるというものである。






人々はこの賭博に狂喜乱舞していた。







しかし、お茶にとっては真剣勝負だった。







われこそが世界一のお茶であると。このプライドをかけ、死に物狂いの頂上決戦が行われていたのである。








中国代表・ウーロン茶


「4000年の歴史には勝てないアルヨ!」









イギリス代表・紅茶


「私が負けるわけがないでしょう?」




























この猛者達の中、われ等日本茶はどう戦うのか?果たして、勝機はあるのか!?








どうなる!?お茶の戦い・tearace!?


















これぐらい妄想を繰り広げたあたりでterrace(テラス)と見間違えたことに気づいた英語偏差値32の13番でした。
posted by 13番 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会決戦。

さてさて、関西の皆さん。昨日の淀川花火大会はどうでしたでしょうか?






ごらんになれた方は綺麗だったのでしょうか?














俺はというと、ローソンで全力を尽くしてバイトしてました。






もうね、来る人多すぎ。アホか。








ポークフランク100本以上、からあげくんも200個以上売れました。
















こちらも花火大会に備えて店員11人体制でした。









レジには常に4人、補充員も沢山。客も店員も多くてわけがわからなくなるほどでした。












そんな中、俺の仕事は…





















「13番君、君は駅前で客引きね。声大きそうだし♪」













コンビニ店員の仕事じゃねぇ













しかし確かに客引きの仕事は重要。





うちのコンビニは一見駅から見えないので、宣伝しないと客が来ないのです。





近くにはサンクスやらミニストップがあるのでほっといたら完全に客が流れてしまう。





というわけで、看板持って駅に突撃。大声でローソンあります〜と宣伝する。









かなり効果があって客はどんどん流れていきます。











しかし開始30分、思わぬ刺客が現れる。







am/pmの店員。こいつら声も出さずひっそりと現れ、何か配っている。






一体、何なのかと思って落としていったのを見てみると、地図。










しかも、道案内で「まっすぐ行って信号曲がって右」と。






まっすぐ行って信号曲がって右…




hanabizu.bmp





コノヤロォォォ














これには負けてられない。向こうは配ってるだけ。こっちは大声で応戦!!









am/pm店員「信号曲がって右が花火会場ですよー。」




俺「でもここで右に曲がったら近道ですよー!!






全員ローソンの方向へ流すことへ成功。してやったり。







一時間後、向こうはビラが無くなって退散。見事な完全勝利だった。









しかし、その後更なる刺客が現れる。今度はミニストップ。






ミニストップはそもそも方向が反対。駅から降りて左。ローソンは右。







しかし、一応どちらからでも花火会場には行けるからこれがまた熾烈な争いに。






どっちもが「こっちが近道ですよー!!」というひどすぎる泥沼合戦。










そして二時間ほどこんなしのぎ合いが続き、花火が打ちあがると客も減り始めたので退散することに。











俺も引き上げようとすると、ミニストップの方が「お疲れ様でした。」と。







何、戦いが終わればまた共存の仲間ですからね。元々客を均等に分散させることが一番いいわけだから泥沼の戦いにも意味はあったのです。






そういうわけで、最後は満足感とともにコンビニに戻って、後片付けを始めましたっと。











ちなみに、花火が打ちあがる20分ほど前になって今更地図を復活させてまた配ってたam/pmの店員とは終始何も話しませんでした。
posted by 13番 at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

