2008年01月10日

おみくじ2008。

あけましておめでとうございます。



久しぶりですね。やっぱ今年もこのねたからいきます。









さて、今年もやってきましたよ。おみくじ。




といっても今年は某神社でバイト。12月29日〜1月6日まで働きづめでした。







正直仕事がいそがしくてどうでもよかったのですが、毎年やってることだから仕事の休憩時間に神社を猛ダッシュしておみくじを振ってきました。





去年のおみくじはといいますと。

「願望運・・・叶う。」

「待ち人・・・まちつづけよ。」

「縁談・・・近きがよし。」


「今年、貴方は重大な役を任されるもののその重大な責任に耐えかねて苦しむことが多々あるでしょう。今年一年耐えたとき、来年とてもよい結果が期待されます。」



とりあえず、待ち人が大当たりだったのはわかった。

願望は叶ったのか微妙、下の文章はたぶんあたってます。一応学園祭の重要な役職についていますので。てことは今年はいい年になるのかな・・・。









なんだかんだで、よくあたる、と考えていいのでしょうか。



しかし、今年のおみくじはなんか気分が違います。





もともとバイトで働いているから、それぞれの番号の結果がわかっている。




つまり、大吉は何番と何番…て全部わかるんですよね。だから、くじを引いた後のどきどき感がまったくありません。なんか寂しい。




しかし、おみくじはおみくじなんで、結果はわかっていてもかわりません。




そんなわけで、全力でふってきました。










凶でした。












・・・。












ちなみにね、バイトしていた神社には恋愛みくじってのもあったんですよ。まぁね、ほら。全体的な運は悪くても、ね。恋愛がよければ今が旬の大学生には…ね。で、結果は…結果は・・・き、きょ、きょうで・・・





















もうやめて!13番のライフはもう0よ!



















はい、最後に個別の運勢です。他の項目は忘れました。


出会い…あなたの心がけ次第。

どう心がけたら出会うんだよ。

体調…ストレスに注意。

今年の春ごろピークだろうな、多分…。







今年何回更新になるかわかりませんが、よろしくお願いします。
posted by 13番 at 00:48| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

節約?

大学の学園祭の報告書>大学のレポート

そんな日々をすごしている13番ですこんにちわ。











いやー、バイトができない。



まだローソンでバイトをつづけているのですが、学園祭やらレポートやらでまったくシフトに入れない。





収入が、3万円の状態で毎日の食費+交通費…。足りるわけが無い。





あまりに厳しくなってシフトに入ってないのにコンビニに行って廃棄をもらってきているという。みじめすぎます。




今月の予算はあと1万で10日を過ごすというこの状況。無理だ。


せめて少しでも多い日数を切り抜けなければ…。





しかし、13番には大きな大きな問題があった。友達の流れにあわせてしまうということである。




たとえどれだけ金が無くとも、都合があいてれば行ってしまうんです。


いや、あれじゃないですか。大学で遊んでいるときの楽しさなんてのはお金じゃ払えないわけでね。いわゆるプライスレスってやつですよ。


でも、やっぱお金は大切に使わないとな。お金の大切さを学ぶのも勉強の内…。





友達A「よーし、今日は焼肉だー!!」


みんな「おー!!」





俺「・・・おー!」







焼肉 一人2500円







ああ。おいしかったよ。本当に。涙が出るほどな。幸せだった。もう。そりゃ。





予想外の大出費。まぁ、仕方ないかなと思ってたんですけどね。どうしようもないし。

あれですよ。みんなで高いもん食べるならやっぱ一緒にいかないとさみしいじゃないですか。これを最後にまぁちょこちょこやりくりしていけば…。







友達B「じゃあ、飯食ったし深夜ボウリングいくかー!!」


みんな「おー!!」






俺「・・・おー。(泣)」









ボウリング 3ゲーム 1600円










楽しかったさ。なんかスコア伸びたし。ああ。そりゃもう。もうなんでもきなよ。まだ金はあるぜ。





ここでみんなは解散。まぁこれくらいならまだお金残ってはいるからいいかな。










と、ここで電話が。







友達C「今カラオケやってるから来いよ!」












その後、やけになってカラオケで暴走した歌を歌いまくったのは言うまでも無い。








今の全財産?485円ですが何か?
posted by 13番 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

無駄。

skypeを導入したのに相手がいないことに気づいた13番ですこんにちわ。

誰かもしやってたら連絡ください。なんか寂しい。





さて、はっきりいって俺は大学の単位を超必要最小限にとっています。



どれくらい最小限か?




うちの大学の3回終了時までにとらないと留年してしまう単位数は116



2回前期終わって俺の取得単位数は58






ほら。ちょうど半分。









というわけで俺は少しでも気が抜けたら見事留年です。


ほんと怖いわ。2回後期に多めにとって安心したいと思って、ちょっと今はがんばっています。





こないだ。おそらく今回とった授業のなかで最難関と思われる授業のレポートが出ました。



生徒全員逆切れするくらいの意味不明さ。



ただでさえ意味不明なのに問題文が英語ときたもんだから腹が立つっちゃありゃしない。






そんなわけでみんな絶望したわけですよ。でも俺は違った。




俺は少しでも食いついた。本気で単位を全部とろうとしている俺は絶対このレポート完璧に提出してやろうと思った。





この授業の科目は数学。なに、浪人時代数学オンリーで生きてきた俺だ。必死にやったら何とかなる。









そして提出日の前日。この日に徹夜でやると決めた俺。









必死にノートを見て、頭で思い描いていく。








奮闘すること5時間(途中パワプロ1時間、ニコニコ1時間)。


時計はもう4時を回ったとき。








ついにレポート完成。




さて、後はこのレポートを提出するだけ。授業は9時からだからちょっと寝れるな。少し寝るか。















12時に起きて見事出せなかった13番であった。



だれか、起こして。
posted by 13番 at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

非更新記録ストップパート2

…。










あれからいくつの時が過ぎただろうか。









今日、なぜか深夜に目覚めた。特に理由などないが、パソコンを起動して、ちょっとネット見ていた。このとき、ふと思い出した。







数ヶ月前、パソコンが見事に昇天した。なんとかバイト代を集め、新しいのを格安で作り変えたのだが、そのときデータをすべて失った。









まぁ、1からのスタートである。特に何もなかった。別にネットが見れたら気にしなかった。









だが、このときにふと考えた。俺は、データが消える前、何をしていた?










・・・。












ブログを書いていた・・・。










はっきり言おう。声を大にして。









このブログの存在、すっかり忘れてたと!!















なんかね、高校の同窓会にも行けなかったしブログ止まったしで一部では13番死亡説が出たらしいですけど、大丈夫です。俺は生きてます。

ただちょっとニコ厨になってしまって引きこもってるだけです。うん。



いや、単位はちゃんととってるよ。まだなんとか。



またブックマークしたしこれだけ放置はもうない…と思う。多分。




さて、この更新に気づかれるのに何日かかるだろうか。


↓気づいた人からコメント!!
posted by 13番 at 03:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

非更新記録ストップ。

パソコンが壊れた。

パスワードを忘れた。
更新できなかった。

携帯で書けるってのを思い出した。



てなわけで久しぶりの更新です。いっそのこと閉鎖してやろうかと思っていたのですがもう少ししたら復活するんで生き残しておきます。


たまに見てたらなんかやるかもね。
posted by 13番 at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

参列。

現在、しずまるくんがわざわざ夜遅くに来たのにも関わらず閉店して買えなかった某梅田の電気店に来ております。




1GBのメモリが4980円と聞いてすっとんで来ました。




朝早くに頑張って起きたので2番手。沢山人がいるから無理かなと思ったら全部競馬の人でした。







これは僕のパソコンの為じゃなく、学祭のパソコンの為。ちょうどこわれて買い換える話がでたので。限定20人なんで朝飯も食わずに来て気合いで並んでます。







パソコンパーツが安いと聞いて朝早くから並ぶ。







もはや、完璧なヲタクですね。。。







いいや。学祭にはこんなヲタクだって必要さ。泣いてない。
posted by 13番 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

独言。

初めてモブログで更新します。


もう家に全く帰らないからこうするしかないや。授業中に更新するしかない(あほ






最近友達に「パソコンやってる時のお前の独り言は妙に面白い」と言われました。






自分では当然意識して言ってないのでびっくり。






自分で最近言った独り言を思い返してみる。





「あ、おまえそこはあかんって!そんなとこ!アホか!」

(状況、操作ミスで違うとこにペースト)






「あ、待て!待って!マテリアル!」

(状況、思ってもない操作をしてしまい焦る)



「喰らえ〜!必殺エンターアタック!」

(状況、なんかが出来たとき、エンター押して完成する瞬間)











面白いってか、ただの危ない人じゃん。。




俺ってどんな人間なんだろうか。
posted by 13番 at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

法事。

GWは栄養ドリンク10本買って大学に引きこもる予定の13番ですこんにちは。





昨日は祖父の法事でした。さすがに学祭だとは言ってられないので行ってきました。









しかし、少々行くのにためらいが。それは、従兄弟の存在。









今年、従兄弟は現役で東京大学に合格しているのです。










しかも高校時代は水泳部。ただの勉強ヲタクでは無く、本当に天才。





幼少時代はアメリカ、中学時代はイギリス。それぞれの英語の違いまで細かく身につけた完璧な少年であります。










方やただの勉強しかできないヘタレ・しかもその勉強でもはるか完敗。


どうあがいても勝てない存在なわけで。








従兄弟「いやでも、13番兄ちゃんは数学すげーじゃん。俺英語で何とか乗り切っただけだし、外国住んでたら英語できて当たり前なんだからすごくないって。」











この謙虚すぎる性格。







その数学ですら大学入って単位を落としていることはさすがに言えなかった。






そろそろ真面目に大学の勉強を頑張ろう。せめて従兄弟に一年差の実力で数学くらいは教えることができるように。










さらにもう一人の5歳の従兄弟に「おぢさん」と呼ばれてヘコみにヘコんでずだぼろな法事でした。










天国のおじいちゃん。こんなカスな孫でも見捨てないでください。
posted by 13番 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

復活。。

いやね、言い訳させてください。





僕は3月下旬まで更新してなくて、ふと思ったんですよ。







これを一切更新せず、4月1日に適当な嘘つけばべつに更新しなくていいんじゃね?とか思ってね。








バイトやら仕事やらで全く家に帰る暇が無く、ちょっとブログを休憩しちゃえと思ってたんですよ。









まさか4月1日大阪ドームで阪神広島戦のチケットが手に入って家に帰れなかったとか思わなかったんですよ。











また月数回の更新で復活しようと思います。申し訳ない。






今日もバイト終わったら大学行くと思うんですけどね…。はぃ…。
posted by 13番 at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

会議。

友達にHNがばれて死ぬほど恥ずかしい。




だから13番なんてHNは適当に数分で作ったもんだっての!別に深い意味も愛着もねーよ!











こないだ学祭実行委員で会議がありました。






テーマは、「プロコンサートで誰を呼ぶか」。









学祭でお笑い芸人やらタレントのトークショーがあるのはもはや定番です。







しかし国・公立大学にとって、プロコンは命がけ。チケットが売れなかったら委員全員が頭割りしなくてはなりません。


年によっては、万を超えるカンパになったりするのです。









今回は3枠に絞られました。










ちょっと駆け出しのアーティストやらがそろう中、一つの枠にとある芸人の名が。








その名は、釣瓶。












それぞれの枠に支持する人がグループになって分かれ、デメリット・メリットを指摘しあって軽い喧嘩をします。













釣瓶のデメリット

・釣瓶単品って(笑)








デメリットじゃねぇ。





まぁ、全てを物語ってるっちゃ物語っていますけど。











まぁ釣瓶は無いだろうと思っていたら意外、後半から釣瓶が盛り返す。





釣瓶は個人的に学祭を回ることが好きなようで、あまりギャラをとらないんだそうです。

だからチケット代をすごく安くできて、失敗しても頭割りの額が少ない。




なんだすごくいい人じゃないか釣瓶。最初にけなした俺、なんか悪い人みたいだぞ。










しかし話の終盤になって、一人の一言によって終結する。















「いや、釣瓶って…面白くないやん。」

















「面白くない」に誰も反論ができない釣瓶支持グループ。





釣瓶、終了。他の芸人を呼ぶことになりました。











※釣瓶ファンの皆様、まことに申し訳ありません。
posted by 13番 at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ドッキリ。

バレンタインデーは義理チョコ∞でした13ばんですこんにちわ。


だって、ネタにしようにも本当に義理チョコもらっただけで終わったもん。







そんなことよりも、2月16日は俺が毎日お泊りしている家主兼友達の誕生日でした。





結構部屋ですき放題やらかしてもらってる分、お礼をしようということになり、みんなでドッキリをすることに。








みんながその日バイト入ってるからいけないと彼に言っておいて、家に侵入していきなり祝ってやろうという作戦です。








彼を大学の部室になんとか留めて、7時ごろに家に帰らせて、それまでに家でケーキをスタンバイしようという話になりました。




俺の役目は、その友人を大学の部室に留める役。




正直、むちゃくちゃしんどかった。





彼にしちゃ自分の家に帰りたいだけだってのにやたら不自然に止められるから不思議で仕方なかっただろう。







6時を回ったとき、もう限界だと思った。友達がもう帰ろーぜって言ったら素直に諦めようかと思った。










そのとき、奇跡は起きた。











先輩「桃鉄新作買ってきたからみんなやろー♪」








GOOD JOB先輩。








友達も乗ってくれて、これで一時間の時間稼ぎはなんとかなった、と思いました。
















気づけば二時間経過。










今度は桃鉄がとまらない。家でスタンバイしている友達をずっと待たせている。










そんなことは一切知らず、楽しんでる友達。途中でいきなり帰ろうとも言えない。








ものすごく罪悪感が押し寄せてくる。










結局桃鉄が終わったのは9時で、スタンバイ組みは2時間放置されたのであった。










皆さん、ドッキリは計画的に。
posted by 13番 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

追試。

家に帰ってくるのが5日に1日なんで、更新頻度が昔にくらべがた落ちです。

もはや日記じゃねーな。




もうすぐ友達の家に回線がつながるんで、そのときにはマシになるのかな。









化学の合格発表がありました。





授業によっては春休みに入る前に合格発表をしてくれる先生がいるのです。





合格してたらそのまま帰り、不合格ならその場で追試。







必修科目ではないので60点ギリギリを狙っていました。












・・・というか狙えたはず、でした。
















「60点に満たなかったものをお知らせします。


・・・、・・・、13番君、・・・」












狙えていなかったようでした。









ううむ、残念。やはりギリギリだと失敗してしまいますね。








先生に、あと何点くらいだったか聞いてみました。













俺「先生、俺あと何点だったんですかね?」








先生「んー、少なくとも単位に全くかすってない、しかも形式だけの勉強しかやってなくて一見わかってるように見えて全くわかっていない一番の問題型やな。」






そこまでいうか












ちょっと普通にへこんだよ。自分って本当にアホなんじゃないかと。











そういうわけで追試になってしまいました。









どういう問題かかなり不安でした。







また形式だけしかわかっていないとか言われて不合格になるんじゃないだろうか…。
















追試問題

Q.この講義で教えてもらった化学の用語を思いつく限り書きなさい。














形式だけの勉強で見事合格でした。
posted by 13番 at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分。

あれ?気づかないうちに20000hit達成してた?

全く気づいてなかった。皆様ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。


(…自分でキリ番踏んでて気づいてなかったんだったらどうしよう…。)




昨日は節分でしたね。








俺もちゃんと食べましたよ。恵方巻。







夜11時まで徹夜麻雀しててかなりギリギリでしたけど。








方角を調べて、けい先生の方向じゃなく、北北西向いて食べました。けい先生ごめんなさい。









友達みんなで一緒に食べたのですが、恵方巻は食べている間、飲まず・しゃべらずで食べなくてはいけない。








みんなで徹底して、本当に何も飲まず、しゃべらずで食べることにしました。









俺が座っていたのは部屋の南東。









つまり、みんなが同じ方向向いて食べてるところを全部見れる。











これ、めちゃくちゃ面白いです。












「さて、みんな食べ始めようか。」










この声でみんなが食べ始めました。










俺は、すこしてこずって食べるタイミングがずれました。


















(ニヤリ)












俺「みんな食べ始めたから、今しゃべっていいのは俺だけなのか。。。」










みんな、無言で食べている。












俺「○○ちゃん(女の子)萌え!萌えええ!!」











全員肩を震えさせている。






○○ちゃん、覚えてろといわんばかりに中指を立てている。














…。(俺も食べ始める)














…。(いいこと思いつく)




















…。カシャッ(俺、この光景を携帯で撮る)














みんなが笑いこらえて必死に食べているのを、一人楽しんでいる俺。













…。(ここで、俺も早く食べないとみんな食べ終わったら反撃されるのでは?と気づく。)
















…!(急いで食べていたら、喉につまる。)














…!!!!(誰も気づいていない部屋の隅っこで、死にかける。)



















……。(仕方なく、少し水を飲む。誰も気づいていない













・・・・・
・・・・
・・・
・・















恵方巻、完食。

















「みんな御利益があればいいな〜。」

「あんだけ徹底したから大丈夫やろ〜。」

俺「そ、そうやね…(汗」











俺は多分無いんだろうな…。

人が無言で食べてるときにいらんことするのはやめましょう。
posted by 13番 at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

検索。

テストが近い!忙しい忙しい!勉強と麻雀が迫ってくる〜!!


…来月はちゃんと更新しよ。






最近、友達の間に俺のブログがばれそうになってます。


俺はブログをミクシィ状態にされたくないので、毎日顔を会わせてる友達にはあまり教えていません。



しかし、俺がブログ書いてることを知ったみんなが携帯で俺のブログを探そうとしているのです。



探せるもんなら探してみろよと、喧嘩売ってみたらみんな本気で探し始めました。






「そもそも、HNなんだろう…?○○○○(あだ名)じゃないだろうし…。」


「実は本名なんじゃね…?」






思いつくわけが無い。13番なんてHN。これ、高校の出席番号からとってるし。


正直こんなにこのHNが長持ちするとは思っていなかった。数秒の即興で作ったものである。




あまりにかわいそうなんで、ヒントを与えることにしました。



「ブログのタイトル、最初の文字は『俺』」


まあ、この程度のヒントであたるわけがありません。「俺の〜〜」なんてブログ沢山ありそうだし。



「俺」という単語で検索するみんな。







「なぁ、このブログじゃね?」


「あ、これっぽいな。」


「うん、13番(仮名)っぽい。」




なにか見つけた様子。いやいや、見つかるわけがない。






「おまえのブログ、これやろ。」



みんなって俺をどう思っているんだろう。
posted by 13番 at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バトン。

基本一週間ブログの更新をすっぽかすと「待たせた分面白いネタ書かなきゃ」と自然と考えてしまって、さらに更新が長引く。


別にそんなに気をはるもんでもないのに。


というわけで、久しぶりなので拾ってきたバトンに答えてみようかなと思います。


しずまる君より、エンドレスバトン。

過去に同じようなもんに答えた気もするけど、気にしない。


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい






1)回してくれた方の印象をどうぞ。

腐れ縁ってやつ?特別よく一緒にいることもないけど、逆に離れることも無い不思議な関係。



2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

中学…ただの根暗変人。
高校…少し明るくなった変人。
大学…ドMの変態。


これは進化しているのだろうか?



3)好きな人間性について5つ述べてください。

友達としてか、恋愛としてかわからんけど、とりあえず好きな人間は
・何考えてるのかよくわかんない人
・誰とでも気楽にしゃべる人
…かな。ごめん、5つも思い浮かばないわ。



4)では反対に嫌いなタイプは?

陰口を叩きまくる人。本人のいないところでぽろっと不満を言ってしまうとかは仕方ないにしても、目の前にいた人がトイレ行った瞬間悪口叩くとかはもう見てて嫌悪感しかわかないです。



5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

パッと見さえないおっさんだけど、研究室に入ると人が変わる。そんな研究職のおっさんになりたい。



6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

俺の酔った姿を見てもまだ慕える自信があるか〜!!



7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)

置いときます。



8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

それはまずいだろ…。さすがに。



9)宝くじで3億円当たったらどうする?

しずまるを万札でぺちぺち叩く。



10)どんな告白をされたらグッときますか?

やさぐれイズムみたいに。



11)こんな人が理想!!

男勝り。ドS。人造人間18号。



12)尊敬してやまない人(目指したい人)

…んじゃ、ドクターゲロ?(人造人間作って18号と17号に殺された、ある種天才的ドM)



13)死ぬまでに絶対したい事は何ですか?

何かこの世に自分の作ったものを残したいです。



14)人生のテーマソングは何ですか?

Bumpの「ダイヤモンド」ですかね。



15)好きな果物は?

特に好きなものは無いけど、最近イチゴ大福にハマっているのでいちごで。



16)自分の1番落ち着く場所

大学入るまでは家。大学入ってからは大学の部室。
でも最近は友達の下宿先の家。



17)最近いつキッスをしましたか?

忘年会で…。忘年会の内容を忘れたいわ!部長のせいだ!!部長の!!



18)お勧めのお店

俺の働いてるローソン。
最近問題になっているらしいんで言っておきますが、うちはおでんの衛生面をかなり気遣っております。
常にふたして、一日3回は洗浄しておりますので。虫が浮いてるとか沈んでるとかありえないです。



19)好きなお酒

最近もっぱらビール。
ヨーグリットも好きだけどね。



20)今の状況

ああ、センターからついに一年…。



21)何時に寝る予定?

これ投稿したら寝ます。




22)自分にとって幸せってどんなトキ?

大学の部室で、中学・高校と未来ばっか見据えて苦しんでいた自分を思い返しているとき。



23)今の気持ちは?

寝たい。



24)今、欲しいものは?

ニンテンドーDS。しずまる買ってるし。
あと、自作PCがやりたいです。



25)今行きたい土地や国は?

外国ならドイツ、日本なら北海道。



26)今読んでる本は?

三毛猫ホームズシリーズ読破を目指してます。
ミステリー大好きです。



27)お勧めの映画は?

勧められるほど映画を見ていないけど…。
英語の授業かなんかで見たグリーンマイルは泣いた記憶がある。



28)人生最大の失態、恥ずかしいことは何ですか?

高校時代、某ファイル交換ソフトに手を伸ばしたこと。



29)人生で一番怖かったことは?

駅のトイレでうんこしてたら、でっかい蜂が入ってきたとき。
小学生くらいのときだから記憶は定かじゃないけど、多分スズメバチだったと思う。



30)今、したいことは?

自作PCにチャレンジしたい。



31)カラオケで一曲だけアニソンを歌うなら何歌う?

残酷な天使のテーゼ。歌詞見なくても歌えます。
あと、ラッキーマンと。



32)今年買った一番高いものとその値段

この三週間で買った一番高いもの…。
あ、PS2か。


33)眠い?

うん。



34)好きなおでんの具は?

ローソンで一番のお勧めは「つくね棒」かな。
あとは大根、白滝が好き。



35)好きなディ○ニーランドのアトラクションは?

行ったことないです。



36)得意料理は?

納豆わかめチャーハン。



37)今日何時に起きましたか?

11時。また寝坊した。



38)嫌いな食べ物は?

生魚、きのこ、レバー。
好き嫌いはかなり多いです。



39)魔王がやってきたらどうしますか?

ふふふ、ぼくはしんせかいのかみさまなんだ。
まおうごときにやられるわけがない。



40)風呂にどのくらいの時間はいっている?

おおよそ20分。



41)おまえは今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?

食ったパンは皆、俺の体の一部となって生きている…。



42)何か面白いネトゲを5〜6個教えてくれません?
 できれば、あんまりメジャーじゃない掘り出し物的なものをヨロシク。

ネトゲは一切やってないので知りませんね。


加える質問

43)コレだ!ってお菓子ありますか?

ちなみに俺は堅ポテトに完全にはまりました。一日最高7袋開けた。
posted by 13番 at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

誕生。

最近、また更新とどまってたじゃないですか。





これには、重大な理由があるのです。







2006年12月31日、僕のプレステ2がなんと力尽きてしまいました。

享年、7歳でした。





初期版から半年ほど遅れて買ったから結構長持ちしてくれてました。


ここ数ヶ月取り出しボタンを最低3回押さないと出てきてくれなかったり、出てきたと思ったらすぐ引きこもったりしてましたけど。






そこで、僕は決心をしました。




新年じゃないですか。



お年玉ってもんがあるじゃないですか。










買っちゃったんですよ。










今話題の・・・












プレステ2コンパクトサイズ・シルバーを!!










…あ、ハイいや誰がプレステ3なんか買うかって声を大にして言ってみたかっただけです。








ちなみに、ブログの更新が無かったのはテイルズオブジアビスというゲームのせいです。






完全にハマってます。もう正月休みはバイト→アビス→寝る→バイトの無限ループでしたから。

久々に昔のゲーマー時代の自分を思い出したね。





ちなみに言うと実は、今日更新しているのは大学の部室にアビスのデータが入ったメモリーカードを忘れてしまい、暇だからだったりします。





めずらしく長い前フリ終了。本編いきます。













実は、おとといは誕生日でした。誕生日くらいは更新したかったのですが例によって家にいなかったので更新できなかったんですよね。







1月9日に俺はついに20歳になったんですよね。そう、成人式の翌日に。













成人式の日の同窓会にて。






「え〜っと、未成年は飲酒できないんで、まだ誕生日を迎えてない人は飲酒しないでくださーい。」







あと6時間・・・・。







まぁ最後うやむやになって飲んだんだけどね。











今まで俺はあまりプレゼントをもらったことがありませんでした。




この時期受験シーズンだから高校・浪人の間は特に何も無く、小学生のときは親からもらったりしたけど最近はあまりもらっていませんでした。




高2のときに姉貴から牛の着ぐるみパジャマをもらったのが最後でした。





しかし今年は、友達が盛大に祝ってくれました。しかも成人式もあって、親戚からももらったりして。




今年は本当にいろいろなプレゼントをもらいました。





大学生の友達からはスティッチのぬいぐるみ。ひざの上に乗せるととても落ち着く。




おばあちゃんからは新しい財布。とてもいいものをもらいました。




姉貴からは新しい腕時計。これも軽くて気に入ってます。











そして今回、なんと中学の友達からも誕生日プレゼントをもらいました。







今まで誕生日が来てもおめでとうくらいしか言わなかった友達が、プレゼントをくれるということにとても感動しました。




いきなり呼ばれて、普通に予想もしてなくて突然渡されたからとても嬉しかったのです。










そんな彼らがくれたものは…










「おまえ、大人な女性が好みなんだろ?だから、これにした。」














叶美香ヘアヌード写真集。









・・・アホや。おまえらホンマにアホや(嬉泣








俺は、今まで写真集なんて買ったことがありません。





なんで、家のどこに置くか悩んだ挙句、大きさ的に卒業アルバムの隣にぴったり合う。











そういうわけで、今俺の部屋には中学卒業アルバム、高校卒業アルバム、叶美香が並立しています。









うん。本当にみんなに感謝なひとときでした。ありがとう。
posted by 13番 at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おみくじ2007。

あけましておめでとうございます〜〜。








なんだかんだで12月最後も更新できず。ビール飲んで寝ちゃってたからね〜。




まぁそんなこんなでのらりくらりと今年も更新していこうと思います。よろしくお願いします(年賀状代わり







さて、今年も俺は年をまたいだらすぐに、初詣に行ってきました。






今年の年越しは斬新でしたね。ガキの使い見てたら気づけばカウントダウン終わってましたよ。







今年の初笑いはジミー大西の「おぅえぇぇぇ!!」でした。












今年は今までと違い菅原道真にお願いする必要がなくなったので、近くの適当な神社に行ってきました。






そこでまた出会ったのです。おみくじ。。








はい、去年のおみくじです。




今思えば、100%大当たりです。見事結果は出てないし。







もう別に受験をするわけでもないけれど、やはりこんなことがあったらたかがおみくじといえども結果が気になります。







さて、今年の運勢はどうだろうと思いながら列を並んでいました。












いよいよ次が俺の番というときです。








目の前でやっている女の子が、くじを出しました。








「32番だって。あ、吉や。良かった、凶じゃなくて…。」








確かに年明けから凶が出たら嫌なもの。しかも俺みたいにこんだけ当たっているとなおさら。



しかし、よく考えたら俺は凶を出したことは無いんですが、小吉以上のいい奴が出たことがありません。





去年も二年前も「末吉」で、それより昔は「吉」とか「平」とかしか出たことが無いんです。







そういうわけで、なんかどっちでもいいからはっきりしたものが出て欲しいなと思いながら、俺の番に回ってきました。







できれば大吉、運が悪くても凶とか出して笑いたい。そう思っていたのです。











そして思いっきりふって、出た数字は…












32番(さっきの女の子と同じ)。










吉決定。










待て待て待て。面白く無さ過ぎる。


ていうかこれはしっかりかき混ざってなかったんじゃないの?俺の運命は全部目の前の女の子と一緒なのか?これがしっかり混ざってなかっただけに?










あまりにも悔しいので、こっそり出た数字を戻してもう一回出してみる13番。















今度は入念にかき混ぜる。












そして出た数字は…34番!さっきと近いけど違う!!












さぁ、俺の運命は…
























「吉」
















結局一緒かい!!!














結局俺はどっちつかずってことのようですね。












おまけ。それぞれの運勢。








「願望運・・・叶う。」

俺の今年の願望は、「この世から恋愛が消えますように」なんだが、いいのか。叶ってくれるのか。


「待ち人・・・まちつづけよ。」

今年も彼女はできないっと…。
うん、願望が早く叶ってくれることを願います。


「縁談・・・近きがよし。」

どないせーっちゅーねん。


「今年、貴方は重大な役を任されるもののその重大な責任に耐えかねて苦しむことが多々あるでしょう。今年一年耐えたとき、来年とてもよい結果が期待されます。」


・・・なんかリアルだ。








それではこんな13番ですが、今年もよろしくおねがいします〜。
posted by 13番 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

煩雑。

部屋がえらいことになっています。





こないだ、部屋の押入れの中を通っているパイプ交換作業があったのですよ。


それのために、押入れのものを全部部屋に出していて、ちょうどいいや直すついでに部屋の模様替えしちゃえと思い立ったまま二週間が経過しようとしています。



もう踏み場が普通にないからね。廃品回収のタイミング逃したから古本も捨てる気がしないしー。生ごみだけは無いからゴキブリさんはいないと思うけど…。



何より家に一日中いるということが12月はついに一度もなかった。残る日も全部予定入ってるし…。



基本的に家はパソコンと風呂と寝るとこさえあればもうそれでいいって感じですから…。








いやあ、本当にどうしよう。













060725_1440~01.jpg


ナシダ君が行方不明だ…。
posted by 13番 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

泥酔。

昨日のブログが26日だったのに気づいたのは書き込みを保存した直後でした。

てっきりクリスマスカキコ間に合ったと思っていた。書き始めたのが25日で、ちょっと下でテレビ見てる間に日にちまたがってたのね。数週間書いてなかったらこんなミスもするのか。


というわけで頑張って毎日更新です。年末まで頑張れたら頑張ります。







このブログが死んでる間に、いくつか忘年会がありました。












そこで、一つのことがわかりました。





俺は、非常に酒グセが悪い。











まぁ忘年会だけあっていろいろ忘れようと頑張ったんですよ。



もうリミッターはずしてガンガン飲んだんですよ。






一気にビールを飲み干し続け、完全に出来上がりました。




俺は今まで酔っ払ったときはすぐ寝てました。


ウォッカを紙コップにいっぱい入れて飲んだり、居酒屋でチューハイ6杯ジョッキで飲んだときも。






しかし、今回は何故か目が冴え、暴走してました。






そして何がタチ悪いって、その行動を全て完全に覚えている。













えーっと、その日にやったことはー。






男の先輩に抱きついてー、

うざがられるぐらい抱きついてー、

「どんだけ俺が頑張ってもあの娘は振り向いてくれねーんだよ!!」て絶叫してー、

最終的には「もう俺は男でいいんだよ!!」て叫んで男の先輩レイプしてー


















・・・死にたい。






しかし、俺と同じくらい酒癖の悪い先輩がいたのです。


それは、部長








その日の俺と部長の攻防。







部長、俺に沸騰した鍋の煮汁をかける。




俺、部長を襲う。




部長、口いっぱいにゴマを含んで俺に噴射。




俺、部長にボディーブロー。






最後、チューで仲直り(はぁと











・・・。







まだ、そんなにチューの経験無いのに…。









酒って怖いね。だめだね。








それでも13番とサシで飲んで見たいという方、どうぞ。リミッターはずして暴走の被害者にしてあげます。
posted by 13番 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

調理?

メリークリスマス!!ようやく復活しました!!






またパソコンが壊れてたの!ウインドウズをアップデートしたらロゴ画面から動かなくなったの!!何アップロードしてたんだか。


しかも復活したのが19日。ずばり、seesaaメンテナンス日!タイミング最悪!!


その後大学に4泊したので更新できないままでした。










すっげぇ放置してたらアクセス数の減少量尋常じゃないね。もう5分の1だよ。


ひどい日はカウンタ数4て。4人しか来なかったなんて今まで無かったよ。




申し訳ないので今年中はできるだけ毎日更新を心がけようと思っています。








さてさてクリスマスですよ。24日ですよ。皆さん何してましたかね。



俺にとって久々に受験の呪縛から放たれたクリスマス。何しようかとずっと楽しみにしてて、最終的に…














男同士ですき焼き













・・・・むなしい。むなしすぎる。













でも、クリスマスといえばケーキ。男同士でもケーキを作るのは楽しいです。







クリームかき混ぜてー(男同士で)、スポンジにまんべんなくぬってー(男同士で)、フルーツのせてー(男同士で)…









頑張れ。頑張れ俺たち…。










しかし、作っているとどうも作業の感が否めない。


それもそのはず。










スポンジ…誰も焼けないのでドンキホーテで購入。

クリーム…作るの面倒なのでドンキホーテで購入。

フルーツ…友達が持ってきた缶のフルーツ。







これは作っているとは言わない。




作ってるうちに、なんかいろいろとアレンジしたくなってきました。






そこで思いついたのがチョコパウダー。



チョコがあったので、なんとか板チョコを砕いてみようと考える。







@お茶碗に入れてグーパンチ。





右手をいためて終了。







Aサランラップにくるんで、陶器で殴り続ける。





2重にくるんでいたにも関わらず破れて部屋に飛び散って家主に怒られて終了。











かくなる上は…









SN340020.jpg

おろし金で綺麗にできました。










さてこんなことをしている間にクリームを塗り終え、フルーツもいい感じに加わりました。






真ん中に源氏パイをのせてクリームで顔書いて、ちょっとハートチックにして喜んでいる男子大学生馬鹿3人。








そして、最後に必殺チョコパウダーをかけて完成!!








これが俺達のクリスマスケーキだ!!










SN340022.jpg





明らかにパウダーをかけるタイミングを間違えている。




クリスマス、終了。
posted by 13番 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

