2007年02月20日

ドッキリ。

バレンタインデーは義理チョコ∞でした13ばんですこんにちわ。


だって、ネタにしようにも本当に義理チョコもらっただけで終わったもん。







そんなことよりも、2月16日は俺が毎日お泊りしている家主兼友達の誕生日でした。





結構部屋ですき放題やらかしてもらってる分、お礼をしようということになり、みんなでドッキリをすることに。








みんながその日バイト入ってるからいけないと彼に言っておいて、家に侵入していきなり祝ってやろうという作戦です。








彼を大学の部室になんとか留めて、7時ごろに家に帰らせて、それまでに家でケーキをスタンバイしようという話になりました。




俺の役目は、その友人を大学の部室に留める役。




正直、むちゃくちゃしんどかった。





彼にしちゃ自分の家に帰りたいだけだってのにやたら不自然に止められるから不思議で仕方なかっただろう。







6時を回ったとき、もう限界だと思った。友達がもう帰ろーぜって言ったら素直に諦めようかと思った。










そのとき、奇跡は起きた。











先輩「桃鉄新作買ってきたからみんなやろー♪」








GOOD JOB先輩。








友達も乗ってくれて、これで一時間の時間稼ぎはなんとかなった、と思いました。
















気づけば二時間経過。










今度は桃鉄がとまらない。家でスタンバイしている友達をずっと待たせている。










そんなことは一切知らず、楽しんでる友達。途中でいきなり帰ろうとも言えない。








ものすごく罪悪感が押し寄せてくる。










結局桃鉄が終わったのは9時で、スタンバイ組みは2時間放置されたのであった。










皆さん、ドッキリは計画的に。
posted by 13番 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッキリにいったときのみんなの視線が痛そうだ(笑)

チロルチョコを男からもらった俺はどうリアクションしたらいいのでしょうか、先生!
Posted by 傑作人 at 2007年02月20日 23:57
スタンバイ組可哀想〜!!
でも心理戦はもっと大変やね@笑
Posted by ☆ぃ☆ at 2007年02月21日 13:25
こんにちは。初めてカキコしますv
ドッキリって大変…でもそんな風に祝ってもらえたらうれしいだろうなぁ(*^_^*) 今回のも面白いです〜 これからもまったりと楽しませて下さいな(´∀`)
Posted by peg at 2007年02月21日 19:01
>傑作人くん
ホワイトデーにきちんと3倍返ししましょう!

>ぃ
ハイ。しんどかったです。

>pegさん
こんな月5回更新したらいいほうのブログサイトを読んでいただけるなんて光栄ですw
気まぐれに更新しているんで、またコメントを残していってくださいね。
Posted by 13番 at 2007年02月26日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。