2006年12月26日

調理?

メリークリスマス!!ようやく復活しました!!






またパソコンが壊れてたの!ウインドウズをアップデートしたらロゴ画面から動かなくなったの!!何アップロードしてたんだか。


しかも復活したのが19日。ずばり、seesaaメンテナンス日!タイミング最悪!!


その後大学に4泊したので更新できないままでした。










すっげぇ放置してたらアクセス数の減少量尋常じゃないね。もう5分の1だよ。


ひどい日はカウンタ数4て。4人しか来なかったなんて今まで無かったよ。




申し訳ないので今年中はできるだけ毎日更新を心がけようと思っています。








さてさてクリスマスですよ。24日ですよ。皆さん何してましたかね。



俺にとって久々に受験の呪縛から放たれたクリスマス。何しようかとずっと楽しみにしてて、最終的に…














男同士ですき焼き













・・・・むなしい。むなしすぎる。













でも、クリスマスといえばケーキ。男同士でもケーキを作るのは楽しいです。







クリームかき混ぜてー(男同士で)、スポンジにまんべんなくぬってー(男同士で)、フルーツのせてー(男同士で)…









頑張れ。頑張れ俺たち…。










しかし、作っているとどうも作業の感が否めない。


それもそのはず。










スポンジ…誰も焼けないのでドンキホーテで購入。

クリーム…作るの面倒なのでドンキホーテで購入。

フルーツ…友達が持ってきた缶のフルーツ。







これは作っているとは言わない。




作ってるうちに、なんかいろいろとアレンジしたくなってきました。






そこで思いついたのがチョコパウダー。



チョコがあったので、なんとか板チョコを砕いてみようと考える。







@お茶碗に入れてグーパンチ。





右手をいためて終了。







Aサランラップにくるんで、陶器で殴り続ける。





2重にくるんでいたにも関わらず破れて部屋に飛び散って家主に怒られて終了。











かくなる上は…









SN340020.jpg

おろし金で綺麗にできました。










さてこんなことをしている間にクリームを塗り終え、フルーツもいい感じに加わりました。






真ん中に源氏パイをのせてクリームで顔書いて、ちょっとハートチックにして喜んでいる男子大学生馬鹿3人。








そして、最後に必殺チョコパウダーをかけて完成!!








これが俺達のクリスマスケーキだ!!










SN340022.jpg





明らかにパウダーをかけるタイミングを間違えている。




クリスマス、終了。
posted by 13番 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、そういうふうに源氏パイ使うんか。

最初の写真で写ってて、ちょっとニヤっとしたり。。。
Posted by アロ at 2006年12月26日 23:18
爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
私結局ケーキ食べてないですから…(o>_<o)
Posted by ☆ぃな☆ at 2006年12月26日 23:59
>アロ
これ自体は結構いい案だったよ。
ただ、食べるときはうまく切れなくて結局一人が食べたけど。

>いな
どーせ七面鳥5キロくらい食べたんだろ。
Posted by 13番 at 2006年12月27日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。