2006年10月30日

学祭シーズン。

さて、秋といえば学祭シーズンです。





皆様の大学もそろそろ学祭が始まるのではないでしょうか?











俺のほうはというともう一週間前です。

















ま、俺の所属している学祭実行委員会とは別の学祭実行委員会なんですけどね。













はい、うちの学祭2つあるんです。春にやる学祭と、秋にやる学祭。んで俺は前者なんです。












で、俺の方は一体何してるのかというと、他大学の学祭のお手伝いです。








ステージ企画(クイズ大会とか)の一つとか、模擬店とかをやっているのです。


もちろん秋の学祭実行委員会(ややこしいですね)のお手伝いもしますけど。















さて、俺は実行委員会の中で何の仕事をしてるかというと、音響です。














ステージ企画の注文されたBGMを探して、MDに入れて、当日ミキサーとかでいじって音のバランスをとるのです。













今回一回生もそれぞれ一つの企画を受け持つということで、初めて全面的に任されました。













そして今回先輩から一つの指令が下されたのです。














それは、flashのサンプラーを作る事。













企画には効果音が必要になります。それをflashを使ってボタン一つで音が出せればとても便利ということで、作ることになりました。













前々からflashは少し使っていたものの、本格的な製作は俺には無かったため、かなり苦労しました。














しかし(協力という名でほとんど作ってくれた先輩の)苦労の甲斐あって本当に完成!













リハーサルもうまくいき、後は本番を待つのみでした。













さて、いよいよ本番当日。



















こっちは前回書いた公約どおり、パソコンを購入。そしてflashの音調整も整い、完璧な出来栄え。












いよいよ企画が始まるというときです。














もちろん効果音だけではありえないんで、BGM用のMDをセットして…


























・・・?

















がさごそ(カバン


















がさごそ(ファイルの間


















がさごそ(ポケット














がさごそ(パソコンようカバン

























・・・・。

















ああ、そういうことか。















つまりだ。











俺は、flashの出来栄えがよすぎてこっちばっかに集中して、こっちのことしか考えてなくてついBGM用のMDを忘れてきたんだ。













よし、ナイス俺落ち着いた思考ができセンパァァァァァァァイ(泣き顔




















はい、音響担当者失格でした。














何とか先輩がmp3プレーヤーで再生するという秘策で窮地脱出。本当に死ぬかと思いました。












みなさん、忘れ物には気をつけましょう☆(マジで
posted by 13番 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、マジで
Posted by の at 2006年10月30日 04:17
お疲れ13番(´∀`)
失敗は成功のもとやでぇ☆☆
Posted by ☆ぃな☆ at 2006年10月31日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26437842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。