2006年10月13日

フリゲ。

洞窟物語が面白い。












いや、俺元々アクション苦手なんですよ。RPGと格ゲーとダンレボと野球以外でめったにやるゲームはなく、アクションはマリオとワギャンくらいしか完全にクリアしてないような。








まぁとにかくシューティングとアクションは下手なんですわ。








RPGとかはクリアできなくてもレベルを上げれば確実にクリアできるけどアクションってなんか出来なさそうじゃないですか。










ストーリーが気になるのにクリアできねーよ!みたいなことになるのがいやであまり気が進まなかったんです。











しかしこのゲームはマジで面白い。



フリーソフトなんですが、正直これがタダならこの世のゲーム5分の1くらいタダでいいんじゃねーの?ってくらい。








俺はリアルな画像とかいらないんでドット絵グラフィックが大好き。












しかもアクションの爽快感はブースターを手に入れたら格段アップ。




さらにエンディング分岐もあり、やりこみ要素もバッチリ。




もう楽しすぎて日本橋でジョイパッド買ってきちゃいました。














で、そのやりこみ要素がラストダンジョンのタイムアタックなんですよ。








クソ難しいダンジョンを何分でクリアできるかっていうもので、これがハマるハマる。












で、ついでにこの記事をブログに載せるときに自分のベストスコアを載せようとしたのですが…。



















一週間かけてクリアがやっとで、タイムアタックどころじゃありません。



ていうか一週間これのせいでブログが更新できませんでした。
















まだまだやりこんでそうなんで次更新できるのはいつの日か。





そういやまだセンター出願してねーなぁ。あと二日だよ。
posted by 13番 at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
13番また新境地ハマってるんやぁ〜
また遊ばせて(>∀<)☆☆
Posted by ☆ぃな☆ at 2006年10月13日 13:17
アクション&シューティング大好き人間がここに。
ま、洞窟物語は手ぇ付けてないけどさ。
ここ最近は友人から借りてインストールした、
東の方の弾幕シューティングにどっぷりハマり中。
あー、このスリル感がたまらん(何)
Posted by 流刑囚 at 2006年10月14日 18:14
たしかに洞窟物語はアツいゲームやね(>▽<)
Posted by ゲゲ at 2006年10月15日 00:46
うおっ!!洞窟物語ッ!!!かはっ!!くふっ!!(謎の悶え

面白いよな!面白いよな洞窟物語!
いつか紹介しようと思いつつ、いまでたっても紹介しないままでアレだけど、
個人的には全てのフリゲの中で一番面白いと思ってる!
(ちなみに二番目はフロントライン)

いやー、グラフィック一辺倒の最近のクソゲーム会社は是非とも見習えと。
ハイスペックと大容量、違うことに活かさんかいと。
ちなみにまだ聖域クリアした事ない。
いやだってアクション苦手だし・・・。
Posted by sizmal at 2006年10月24日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

