2006年04月23日

仮復活。

せっかくローソンのバイトも始めて、ブログの更新頻度が上がってきそうなときに、しばらく更新が止まっててなんでだろ?と思った人もいるかもしれません。




いやですね、あれは前回のブログ書き終わったあとですよ。


一度コーヒーを入れてから他の人たちのブログを巡回しようと席を外したのです。





で、5分ほどしてパソコンの前に戻ってきたらどうも様子がおかしい。



画面が真っ黒で何も受け付けないんですよ。スクリーンセイバーでもなく。


で、再起動してみたら…




「システムファイル破損のため、起動できません。」








おまえこの5分間の間に何があったんだ。






そんなわけで完全にお手上げ。どうせもう骨董品だし少し頑張って買い換えることにしました。


それまでは何のしようも無く、今姉貴の部屋に忍び込んでこっそりPC借りてます。

大丈夫だ。姉貴はいまソフトバンクvsオリックス戦を観に行っているから。


届くのはもう少し先になる予定、この一週間の間に溜まった13番のバカ接客集でもご覧になりながら復活までしばしお待ちください。






まずはOKテイク。

俺「袋はどうされますか?」

客「いえ、ペットボトルなのでいいです。」




続いてNGテイク。

俺「袋はどうされますか?」

客「パン5個も袋なしで持てると思いますか?


ごもっとも。





OKテイク。

俺「お箸はどうしましょうか?」

客「お願いします。」




NGテイク。

俺「お箸はどうしましょうか?」

客「食パンに?


昔、俺はポテチを買ったときに箸をつけられるかと聞かれ、それをこのブログの前身となるHP日記のネタにしたことがあります。

昔馬鹿にしてたネタを自分が、しかも食パンにやってしまうとは…。





OKテイク。

俺「3点で752円になります。」

客「えーと小銭小銭…。」




NGテイク。

俺「3で752になります。」

客「はい?」

脅威!!MIZUHO株発注ミス再び!!






バカばっかり繰り返しています。大丈夫。店長にばれてないから。

結構この一週間ネタあったんだけどなー。思い出したらまた書き出すかも。

現在はプロ野球スピリッツ3とヤンガスしかやってません。どっちも面白い。




一日3時間の勉強も忘れてませんがね…。
posted by 13番 at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
殺伐としたブログに、未だにバイトを入れていないシズママンが参上!!
初めてのレジ打ちって、そうとうテンパるらしいね。
Posted by sizmal at 2006年04月23日 21:27
コンビニのバイト‥‥‥高校時代、バイク買うために1年間やってましたが、あまりいい思いでがありませぬ _| ̄|○

僕もまたバイト探さなくては。
Posted by グレエ at 2006年04月23日 22:56
家庭教師のバイトをしようにも、大学側から前期は止められた自分。
まぁ、先輩から20%引きが分からない中学生とかの話聞いてぞっとしてますが。

結局、大学時代も陸上に生きる囚人1名。
1年で体力ガタ落ちをどーにかせんと orz
Posted by 流刑囚 at 2006年04月24日 00:02
この前思いっきりオーナーにやりましたよ、case3みたいなやつをw
最近は大分なれましたw
Posted by 傑作人 at 2006年04月24日 19:48
コンビニのバイト始めたのか、大変そうだ・・・
私はうっかりバイト先で主任になってしまった・・・
Posted by けい at 2006年04月30日 00:09
>sizちゃん
テンパります。本当に。
もうひとつでも違うキー押すだけで焦る焦る。

>グレエさん
こっちは悪い思い出ばっかりでもないです。すべては店長とその店の空気次第ですね。

>流刑
しかもそういう子に限ってわからないと逆ギレされると。
家庭教師は大変でしょうな。

>傑作人氏
普通に流せばいいのに、客も「はぁ?」って言い返してくるし…。
ちょっと間違えただけなんだから大目に見てよとorz

>けい先生
主任ですか。新入りにとって神様のような存在です。
やさしく見守ってやってください。
Posted by 13番 at 2006年04月30日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。