2006年04月06日

スーツ。

「あの、新しいアルバイトを…」

「あ、僕高校生なんで結構です。」


「君、アイスホッケー部どう?」

「いえ、もう滑りたくないので結構です。」


「新入部員歓迎会、昼飯おごるから…。」

「僕、ハラヘラズの指輪つけてるので結構です。」





勧誘をのらりくらりとかわしています。13番です。


今日は、あまり胸を希望に膨らませていない入学式の日です。

服装はもちろんスーツ。ジャケットとカッターシャツでいいかと思ったけどどうせもうすぐ成人式もあるし購入。

体がひょろい俺は、スーツが似合うとよく言われます。ので、結構この姿は嫌いじゃありません。

何、ここは一つ「大人な13番」を演出しようじゃないですか。


もうね、みんなを少し驚かすような気分で行ったわけですよ。

ほら、友達もみんな驚きの目線で俺を見つめ…



「スーツ姿だと、おじさんみたいやね♪」



大人を通り越してしまった。
posted by 13番 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似合いそうだと思ってたけど、そっちまで行っちゃったかwww
Posted by sizmal at 2006年04月07日 00:37
んじゃ「バレーボール同好会なんですが・・・」と俺が言ったらどんなトンチをかましてくれるかな?

スーツ着ると老けて見える傾向はやっぱあるよ。
バイト先の生徒に年齢を当てさせてみると、大抵25以上に見られるし。
まだティーンなのに・・・orz
Posted by ちび太 at 2006年04月07日 01:13
>sizちゃん
あと、やっぱり言われた
「後ろ向いてたら格好いい」
orz

>ちび太くん
ん〜、悩んだけどトンチきかすのは無理だな。
こういうときは
「すいません、僕『大阪のミスタータッチネット』と言われた男なので無理です。」
とかわけわからないこと言ってそそくさと逃げる。
バイト先はスーツ姿なのか…。毎日それは面倒だねぇ。
Posted by 13番 at 2006年04月08日 01:01
入学しただけええやないのw
ぜーたくいうなや(゜Д゜)
欲しがりません勝つまでは⊂(°Д°⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
Posted by ビビ at 2006年04月10日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16245460

この記事へのトラックバック
×

