2006年03月31日

ブログコラボ。

最近、巡回しているブログで食べ物ネタが二つありました。


一つめは、前回バトンをもらったけい先生のブログ・けい辞典

納豆チャーハンというお手軽且つ美味しそうなチャーハンのレシピを紹介してました。

昔、俺は納豆チャーハンたるものをつくって失敗しました。

もう一年以上前になるんで詳細は覚えていませんが、鍋からすっげぇ悪臭がたちこめて念入りに洗わないとならなくなり、以来納豆を鍋に入れるなんて恐ろしいことはしていませんでした。


しかしブログを見てると簡単と書いてるので、もう一度チャレンジしようと思っていました。



二つめは、もうおなじみとなってるsizmal君のブログ・ああ、素晴らしき浪人生活_| ̄|○

彼は、いま増えるわかめにはまっている様子で、俺も大好物です。

みそ汁でもなんでもわかめはよく入れます。





さて、今日俺は晩一人だったのでご飯を用意しなくてはなりませんでした。

そんなときふと目に入ったのが納豆・ごはん・わかめ。



・・・よし、作ってみるか。


二人のブログの結合作品・納豆わかめチャーハンを…。




というわけで挑戦してみました。以下の手順です。





13ばんの〜3分間クッキング〜♪


♪にゃんにゃら にゃらにゃら にゃんにゃんにゃ〜〜〜♪


『納豆わかめチャーハン』

<材料>

・ごはん
・卵
・納豆
・チャーハンの素
・醤油
・わかめ
・野菜・肉(今回はベーコン)を少々



1.ボウルに卵を割ってかき混ぜ、ごはん・わかめを入れてからめる。


2.野菜を切っておく。


3.油をとおしたフライパンにベーコン・野菜を入れて、軽く炒める。


4.…あ?阪神の中継終わった!ケーブルでもやってねぇ!!ふざけんなボケ!!


5.・・・とか言いながらチャンネル回したら野菜が焦げかけていたので慌ててさっきのボウルを全部入れる。


6.暫くしたらチャーハンの素、納豆を入れる


7.最後に醤油を加える。


8.仕方がないので日ハム−オリックス戦を見る。




にゃららら にゃんにゃん



にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪






完成〜。


060331_2027~01.JPG


いかがでしょうか?納豆・わかめが見えない…。


結構美味しかったです。納豆のねばねば感がしつこくなくなってていいかんじでした。わかめもおいしかったし。

人によったら塩を加えてもいいかも。


素敵なレシピのご紹介ありがとうございました。>けい先生&一応sizmalも
posted by 13番 at 22:42| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コラボはどうか知らんけど、納豆チャーハンてウマそうじゃん。
普通にご飯にかけて食べるのでも十分好きだけど、マンネリ化してくるからな。

俺もそのうち作ってみようっと。ウマかったら感謝!マズかったら金返せw
Posted by ちび太 at 2006年03月31日 23:51
こらっ、そこっ!!
俺の存在意義を否定するなっ!そこっ!
Posted by sizmal at 2006年04月01日 09:16
初めまして。光ると申します。
ま・・・マジですか。
なんか写真では美味しそうですが・・・
食べるとなると・・・・逃げ出しそうですwww
Posted by 光 at 2006年04月01日 13:07
コラボだ・・・!すげぇ。
チャーハンにわかめ・・・。
斬新だ。
Posted by けい at 2006年04月01日 22:17
>ちび太くん
>sizちゃん
二人のからみがなんか面白いので静観しとくw

>光さん
ども初めまして。こんなブログですがよろしく。
納豆はお嫌いでしょうか?結構マジで食えますよ。

>けい先生
わかめ、結構合いました。今度加えて見てくださいw

ちなみにわかめが不味かったら
「ありがとう!けい先生!死んでしまえ!sizmal!」とか書いてるつもりでした。
Posted by 13番 at 2006年04月02日 00:39
納豆チャーハンは聞いたことあるかも。
おいしいらしいね〜。
でも、あの写真は・・・・w

正直な意見言うね。

微妙です。以上。
Posted by ビビ at 2006年04月04日 19:27
つーかアレよな。

>ちなみにわかめが不味かったら
>「ありがとう!けい先生!死んでしまえ!sizmal!」とか書いてるつもりでした。

俺、チャーハンにワカメとか言ってねえのに不利だなオイ!
Posted by sizmal at 2006年09月04日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15909815

この記事へのトラックバック

納豆チャーハン
Excerpt: 先日行った表参道”ふーみん”の看板メニューを真似して作ってみました。納豆、ハム、レタス、長ネギ。。。どれも残り物です(苦笑)。納豆とレタスは仕上げ直前に入れること、そしていつものように火を止める直前に..
Weblog: 晴走雨読
Tracked: 2006-09-01 12:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。