2006年03月14日

終了。

ブログの前に、一つ伝えておきます。sizmal君より伝言です。

「なんで入試終わった瞬間パソコン壊れるんだよ!!何もできねぇ〜!!」

だそうです。いや、本当にネタに困らないやつだ。



さて、sizmal君だけでなく、俺も今年の入試は全部終了です。

前期試験は残念な結果になりましたが、後期試験も同じ大学受けてますんで後期が受かってれば問題なしです。倍率20倍超えてますが

まあ、今はまだかすかな希望があるから少し気が楽ですね。本当にかすかですが



しかしね、前期試験。本当に辛かったですよ。

なんせ、自分の中で100%受かってるもんだと思ってましたからね。

合格発表の時っつーか今もまだ落ちたのが信じられないんですよ。

原因も不明。多分数学の平均点は高いだろうな〜とは思ってましたが全部正解してたらまぁ大丈夫だろと考えてましたし。

他の科目も完全に死んだのは無いし。

5月くらいの成績開示までずっと疑問でいると思います。




でも、まぁ落ちたことには変わりはない。その辺はもう諦めてます。

ただ一つだけ問題がありまして。

下の日記見て頂けたらわかるんです。空白の間ってタイトルのヤツ。









完全に調子乗ってるでしょ?

当時の俺は受かってると確信してました。今の俺が殺したいくらい。


で、しかも周りにもその態度で振る舞ってたんですよ。






(親に)「ま、合格率は70%かな?よっぽどのことが無いと受かってるでしょ」

(予備校生に)「落ちそう?大丈夫、おまえ受かってるよ、きっと。」

(中学時代の同級生に)「う〜ん、受かってるか落ちてるかって言ったら受かってるやろな、おそらく。」










ああああああぁぁぁぁ_| ̄|○



こんな状態だったわけでね。



前期落ちた後、当然後期に向けて予備校行くわけですが、他の前期落ちた奴ら「あれ?」って顔で見られます。

そうですよね。そりゃ「あれ?」て思いますよね。もうホントね、俺何やってんだろうと。

もう毎日全員に平謝り。ただの馬鹿と化してる俺です。

せめてこの面子を保つために、後期が受かっていることを祈る毎日です。倍率20倍超えてますが





追記:

入試終わって暇だな〜と思ってゲーセンふらついて、ふとクイズマジックアカデミーってやつやってみました。

すっげぇ面白かったので、登録しちゃいました。「13ばん」で。

ありえませんがもし見かけたら倒してやってください。
posted by 13番 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は、数学が悪かったから合格率4割程度だろうなぁと思ってたんで・・・
そこまでショックではなかったな。 まぁ、それでも軽く眩暈はしたけど・・・

>クイズ
アレ、高いだろう!
ワンプレイ200円するし・・・

やったことなかったけどそんなに面白いのかね?
無駄知識なら数多いし、やってみようかねぇ。
Posted by sizmal at 2006年03月15日 00:50
俺は手ごたえは不明瞭だったけど、プレだの実戦だので「テメェが受かるわけあるか、バ〜カ」みたいな判定もらってたから、すんごい謙虚な気持ちで後期の勉強を猛烈にやってた記憶アリ。
別にこっちの心理状態なんて関係あるわけないけど、気の持ちようも大事だね。

不快だったらSORRY。吉報を待ちましょ!
Posted by ちび太 at 2006年03月15日 01:14
>sizちゃん
まぁ手応えが手応えだったからね…。
数学で決まる!って思って気合い入れてしっかり出来たもんだから変に自信がついてしまった。

>クイズ
優勝できなかったら悔しくてどんどん100円が消えていきそうだから、100円しか持って行かない。
暇なら100円で出来るとこ紹介してやるよ。交通費の方が高いだろうけど。

>ちび太君
いや、確実にそれが正しい。
前期入試から発表の間、浪人生の空気は俺みたいにだれだれ。
一方、後期に向かってしっかり机に向かってる殊勝な現役生達を見て、こういうところが現役で受かる奴と浪人する奴の差なんだな、と痛感した。
ホント、純粋に凄いと思う。
Posted by 13番 at 2006年03月15日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。