2006年03月01日

実写化?

最近、クラスメートとの北斗の拳の話が熱い。

最初は格闘ゲームの北斗の拳の話だったのだが、やはり漫画にもファンは多い。

気づけば漫画の話に1〜2時間はしているくらいみんな北斗の拳は大好きです。


二十年近く経った今でも、これほどの人気を誇っている北斗の拳。

きっと今でも新作を出せば大ヒットするに違いない。


そんな会話をしてると、一人が言い出しました。





「じゃ、実写版北斗の拳作ってみたらいいのにな。」


この一言で、「日本版実写版北斗の拳」制作プランが始動しました。(違う国の実写版はこちら


ドラマにするとキリが無いので映画版という仮定で、決まったことはこの三点。

1.男ばっかりだとむさ苦しいのでユリアとの純愛もの。
2.山場は二つだけということで戦うのはシン、ラオウのみ。
3.ハート様は意地でも出す。

最早1の条件で北斗の拳じゃないとは思いますが仕方ない。うん。


次にキャスティング。

まずは北斗神拳伝承者ケンシロウ。

漫画では結構顔が濃いが、実際にも濃かったら主役としてはいかがなものか。

濃いやつばっかになってラオウとの対戦がすごいことになりそう。



てことは、さわやか系ムキムキマッチョがいるわけだ。


決定。ケインコスギ。

15620.jpg

「おまえはもう、死んでいる…(にこっ)」





続いて、南斗弧鷲拳のシン。

シンは少しクール系がいいだろう。言う程ムキムキマッチョでなくてもよい。

少々外人っぽい感じがあってもいいかも。



決定。Gackt。

5.jpg

「さて、何本目に死ぬかな〜?」





さて、最後はラオウ。

言うまでもなく超ムキムキマッチョ・濃い顔が必要だ。

もう男気溢れる男。

しかし、単に濃い顔ってだけならウイグル獄長になってしまう。コレは不味い。



俺は角田信朗を推薦。しかし、息子の名前をケンシロウにしてしまう辺りが逆にマイナス。

そして拳王のかっこしたらどっかの武将みたいになるのでアウト。



「じゃあ、もっと濃い顔がいるのか?」

「ん〜、明らかに濃くて強そうなやつ…。」

「・・・。」

「…藤岡弘、?」




goroku_2.jpg

「我が生涯に、一片の悔い無し!!」



以上のキャストで送る、北斗の拳。完璧だ。完璧すぎるよ。



…何?ハート様?こいつでいいだろ。

ph_akebono.jpg
posted by 13番 at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シン=ガックンはナイスキャストww
ハート様強いよハート様
格ゲー版で使ってる人見たことないよハート様
Posted by sizmal at 2006年03月01日 12:33
塾の生徒と漫画の話になって、北斗の拳の話をした時に「先生、何歳なんですか?」と聞かれた。今時っ子にはもはや古典的存在なのかな?
とりあえずハート様のキャストには文句無し!w「ひでぶっ!!」
Posted by ちび太@エセ講師 at 2006年03月02日 20:52
>sizちゃん
というより、もうトキのゲームと化してる。
いくら何でも強すぎる…。

>ちび太君
まぁ数十年前の漫画だしねぇ…。
その子達も高校生くらいになったとき、漢たちの熱い思いに感動するだろう。
俺達がちびっ子の時はドラゴンボールだったね。今はワンピースのようだけど。
Posted by 13番 at 2006年03月03日 20:06
トキ使ってる人見たことないけど・・・
うちの近所ではレイ=シン>ケンシロウ>ラオウ>>マミヤぐらいの使用率。
その他は使ってる人見たことない。

・・・というかやってる人が少ない。
Posted by sizmal at 2006年03月04日 21:47
それは、トキがあまりにも強すぎてシケるからです。それぐらい強いのです。北斗の次兄は。
レイも大概強いけどね。格ゲーの大会で優勝するのはトキとレイばっかり。
語り出すと止まらないのでこの辺で。
Posted by 13番 at 2006年03月04日 23:40
今日始めてハート様使ってる人見たよ。 それも、乱入した側の人が。
シンVSハート様でストレート負けしてた。
Posted by sizmal at 2006年03月07日 00:23
実写版てみんな言うてるけど、それって阿部寛が声やるやつのこと言ってるんじゃないの?
北斗の拳は詳しくないので良く知りませんが・・・
Posted by ビビ at 2006年03月11日 08:28
>ビビ
それは確か、ラオウを中心にした外伝みたいなヤツの声優じゃないかな?実写じゃなくアニメのね。
Posted by ちび太@合宿より帰還 at 2006年03月13日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13965971

この記事へのトラックバック
×

