2007年11月19日

節約?

大学の学園祭の報告書>大学のレポート

そんな日々をすごしている13番ですこんにちわ。











いやー、バイトができない。



まだローソンでバイトをつづけているのですが、学園祭やらレポートやらでまったくシフトに入れない。





収入が、3万円の状態で毎日の食費+交通費…。足りるわけが無い。





あまりに厳しくなってシフトに入ってないのにコンビニに行って廃棄をもらってきているという。みじめすぎます。




今月の予算はあと1万で10日を過ごすというこの状況。無理だ。


せめて少しでも多い日数を切り抜けなければ…。





しかし、13番には大きな大きな問題があった。友達の流れにあわせてしまうということである。




たとえどれだけ金が無くとも、都合があいてれば行ってしまうんです。


いや、あれじゃないですか。大学で遊んでいるときの楽しさなんてのはお金じゃ払えないわけでね。いわゆるプライスレスってやつですよ。


でも、やっぱお金は大切に使わないとな。お金の大切さを学ぶのも勉強の内…。





友達A「よーし、今日は焼肉だー!!」


みんな「おー!!」





俺「・・・おー!」







焼肉 一人2500円







ああ。おいしかったよ。本当に。涙が出るほどな。幸せだった。もう。そりゃ。





予想外の大出費。まぁ、仕方ないかなと思ってたんですけどね。どうしようもないし。

あれですよ。みんなで高いもん食べるならやっぱ一緒にいかないとさみしいじゃないですか。これを最後にまぁちょこちょこやりくりしていけば…。







友達B「じゃあ、飯食ったし深夜ボウリングいくかー!!」


みんな「おー!!」






俺「・・・おー。(泣)」









ボウリング 3ゲーム 1600円










楽しかったさ。なんかスコア伸びたし。ああ。そりゃもう。もうなんでもきなよ。まだ金はあるぜ。





ここでみんなは解散。まぁこれくらいならまだお金残ってはいるからいいかな。










と、ここで電話が。







友達C「今カラオケやってるから来いよ!」












その後、やけになってカラオケで暴走した歌を歌いまくったのは言うまでも無い。








今の全財産?485円ですが何か?
posted by 13番 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。