2007年01月01日

おみくじ2007。

あけましておめでとうございます〜〜。








なんだかんだで12月最後も更新できず。ビール飲んで寝ちゃってたからね〜。




まぁそんなこんなでのらりくらりと今年も更新していこうと思います。よろしくお願いします(年賀状代わり







さて、今年も俺は年をまたいだらすぐに、初詣に行ってきました。






今年の年越しは斬新でしたね。ガキの使い見てたら気づけばカウントダウン終わってましたよ。







今年の初笑いはジミー大西の「おぅえぇぇぇ!!」でした。












今年は今までと違い菅原道真にお願いする必要がなくなったので、近くの適当な神社に行ってきました。






そこでまた出会ったのです。おみくじ。。








はい、去年のおみくじです。




今思えば、100%大当たりです。見事結果は出てないし。







もう別に受験をするわけでもないけれど、やはりこんなことがあったらたかがおみくじといえども結果が気になります。







さて、今年の運勢はどうだろうと思いながら列を並んでいました。












いよいよ次が俺の番というときです。








目の前でやっている女の子が、くじを出しました。








「32番だって。あ、吉や。良かった、凶じゃなくて…。」








確かに年明けから凶が出たら嫌なもの。しかも俺みたいにこんだけ当たっているとなおさら。



しかし、よく考えたら俺は凶を出したことは無いんですが、小吉以上のいい奴が出たことがありません。





去年も二年前も「末吉」で、それより昔は「吉」とか「平」とかしか出たことが無いんです。







そういうわけで、なんかどっちでもいいからはっきりしたものが出て欲しいなと思いながら、俺の番に回ってきました。







できれば大吉、運が悪くても凶とか出して笑いたい。そう思っていたのです。











そして思いっきりふって、出た数字は…












32番(さっきの女の子と同じ)。










吉決定。










待て待て待て。面白く無さ過ぎる。


ていうかこれはしっかりかき混ざってなかったんじゃないの?俺の運命は全部目の前の女の子と一緒なのか?これがしっかり混ざってなかっただけに?










あまりにも悔しいので、こっそり出た数字を戻してもう一回出してみる13番。















今度は入念にかき混ぜる。












そして出た数字は…34番!さっきと近いけど違う!!












さぁ、俺の運命は…
























「吉」
















結局一緒かい!!!














結局俺はどっちつかずってことのようですね。












おまけ。それぞれの運勢。








「願望運・・・叶う。」

俺の今年の願望は、「この世から恋愛が消えますように」なんだが、いいのか。叶ってくれるのか。


「待ち人・・・まちつづけよ。」

今年も彼女はできないっと…。
うん、願望が早く叶ってくれることを願います。


「縁談・・・近きがよし。」

どないせーっちゅーねん。


「今年、貴方は重大な役を任されるもののその重大な責任に耐えかねて苦しむことが多々あるでしょう。今年一年耐えたとき、来年とてもよい結果が期待されます。」


・・・なんかリアルだ。








それではこんな13番ですが、今年もよろしくおねがいします〜。
posted by 13番 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。