2006年10月13日

フリゲ。

洞窟物語が面白い。












いや、俺元々アクション苦手なんですよ。RPGと格ゲーとダンレボと野球以外でめったにやるゲームはなく、アクションはマリオとワギャンくらいしか完全にクリアしてないような。








まぁとにかくシューティングとアクションは下手なんですわ。








RPGとかはクリアできなくてもレベルを上げれば確実にクリアできるけどアクションってなんか出来なさそうじゃないですか。










ストーリーが気になるのにクリアできねーよ!みたいなことになるのがいやであまり気が進まなかったんです。











しかしこのゲームはマジで面白い。



フリーソフトなんですが、正直これがタダならこの世のゲーム5分の1くらいタダでいいんじゃねーの?ってくらい。








俺はリアルな画像とかいらないんでドット絵グラフィックが大好き。












しかもアクションの爽快感はブースターを手に入れたら格段アップ。




さらにエンディング分岐もあり、やりこみ要素もバッチリ。




もう楽しすぎて日本橋でジョイパッド買ってきちゃいました。














で、そのやりこみ要素がラストダンジョンのタイムアタックなんですよ。








クソ難しいダンジョンを何分でクリアできるかっていうもので、これがハマるハマる。












で、ついでにこの記事をブログに載せるときに自分のベストスコアを載せようとしたのですが…。



















一週間かけてクリアがやっとで、タイムアタックどころじゃありません。



ていうか一週間これのせいでブログが更新できませんでした。
















まだまだやりこんでそうなんで次更新できるのはいつの日か。





そういやまだセンター出願してねーなぁ。あと二日だよ。
posted by 13番 at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。