2006年10月04日

研修・・・?

またもローソンの研修会に行って参りました!











また店員云々かと思いきや、今度はセミナー。












セミナーとは、年に数回行われる各地方全てのコンビニの代表が行く商品説明会が中心の研修みたいなもんです。















一度行ったことある姉貴は、とても楽しいと。そしてカバンは空にしておけと。なんかいっぱいものがもらえそうです。























当日、何か遠足に行く気分で出発。バイトだと朝寝坊しないのが不思議だ。






メンバーは店長・俺・他の店員さんの三人で、セミナー会場はなんと神戸。そこまで店長の車で行くことに。












車内で会話していて、ふと気づく。














俺「そういや、ローソンの研修なのにローソンの制服はいらないんですか?」




店長「いや、別に私服でいいよ。大人数で全員制服着てたら気持ち悪いし(笑)」




俺「それもそうっすね。んじゃ、どうやって店員って証明するんですか?」




店長「そりゃ、・・・・名札・・・・を・・・使・・・っ・・て・・。」












「「「・・・・あっ・・・・」」」
















三人とも、名札を忘れてあわててローソンにとんぼ帰り。















帰って名札をとって、今度こそ出発。とりに帰ったときオーナーは呆れてたけど三人とも気にしない。



















一時間ほど車をとばし、神戸到着。













着いてから少しのんびりしていると、なんとローソン代表取締役登場。一時間ほど話を聞きました。












話の内容は、省略しますね。他のコンビニの店員に情報流出する可能性あるし(意識しすぎ










そしてついに待ってました。新商品お試しコーナー。













まずは手巻き寿司のコーナー。今回はあぶりマグロ味だ!!












13番←寿司嫌い














続いておにぎり。新潟産コシヒカリおにぎりのたらこ味!!











13番←たらこ嫌い















何も食えないorz















しかしその後食べたやつはおいしかったです。






なかでもイチゴのティラミスがお勧めかな。次点がレンジでチンのうどんとカスタードはさんだ菓子パン。









続いて日用雑貨品のコーナー。










試食品だけでなく、全部研修を受けたら何かいろいろもらえるようになっているのでひたすらうける。












いろんなものを食べたりもらったりしながら歩いてると化粧品コーナーに。












調子に乗ってこれも受けに行ったら周りが女性ばっかりですっげぇ羞恥プレイでした。もらえたもんの中にフェイシングペーパーがあったから損は無かったけど。











あとはローソンパスの研修受けたらローソン曰く今流行のモーニング娘。のファイルをもらったりして帰りました。









結構楽しかった。みんなも是非ローソン店員になって行きましょう。
posted by 13番 at 03:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

