2006年08月06日

花火大会決戦。

さてさて、関西の皆さん。昨日の淀川花火大会はどうでしたでしょうか?






ごらんになれた方は綺麗だったのでしょうか?














俺はというと、ローソンで全力を尽くしてバイトしてました。






もうね、来る人多すぎ。アホか。








ポークフランク100本以上、からあげくんも200個以上売れました。
















こちらも花火大会に備えて店員11人体制でした。









レジには常に4人、補充員も沢山。客も店員も多くてわけがわからなくなるほどでした。












そんな中、俺の仕事は…





















「13番君、君は駅前で客引きね。声大きそうだし♪」













コンビニ店員の仕事じゃねぇ













しかし確かに客引きの仕事は重要。





うちのコンビニは一見駅から見えないので、宣伝しないと客が来ないのです。





近くにはサンクスやらミニストップがあるのでほっといたら完全に客が流れてしまう。





というわけで、看板持って駅に突撃。大声でローソンあります〜と宣伝する。









かなり効果があって客はどんどん流れていきます。











しかし開始30分、思わぬ刺客が現れる。







am/pmの店員。こいつら声も出さずひっそりと現れ、何か配っている。






一体、何なのかと思って落としていったのを見てみると、地図。










しかも、道案内で「まっすぐ行って信号曲がって右」と。






まっすぐ行って信号曲がって右…




hanabizu.bmp





コノヤロォォォ














これには負けてられない。向こうは配ってるだけ。こっちは大声で応戦!!









am/pm店員「信号曲がって右が花火会場ですよー。」




俺「でもここで右に曲がったら近道ですよー!!






全員ローソンの方向へ流すことへ成功。してやったり。







一時間後、向こうはビラが無くなって退散。見事な完全勝利だった。









しかし、その後更なる刺客が現れる。今度はミニストップ。






ミニストップはそもそも方向が反対。駅から降りて左。ローソンは右。







しかし、一応どちらからでも花火会場には行けるからこれがまた熾烈な争いに。






どっちもが「こっちが近道ですよー!!」というひどすぎる泥沼合戦。










そして二時間ほどこんなしのぎ合いが続き、花火が打ちあがると客も減り始めたので退散することに。











俺も引き上げようとすると、ミニストップの方が「お疲れ様でした。」と。







何、戦いが終わればまた共存の仲間ですからね。元々客を均等に分散させることが一番いいわけだから泥沼の戦いにも意味はあったのです。






そういうわけで、最後は満足感とともにコンビニに戻って、後片付けを始めましたっと。











ちなみに、花火が打ちあがる20分ほど前になって今更地図を復活させてまた配ってたam/pmの店員とは終始何も話しませんでした。
posted by 13番 at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。