2006年08月28日

近況。

060824_1758~01.jpg

タイトル:夕日とライフセーバーな私











海行ってきました。日焼けするといけないと思ってうえに赤い服着て泳いでたら「ライフセーバーの方ですか」って聞かれました。



はい、今日も久々更新かと思いきや手抜きブログです。



明日からまた旅行行くんでねー。帰ってくるのは三日後です。それまでお待ちを〜。











振られた
posted by 13番 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぷ....。

こないだの話。



俺は中学生の同級生と一緒に、ボウリングに行きました。





みんなで話していると、ボウリングのスコアが大体同じ。ということで、勝負することになったんですね。







俺含め全員が最初言っていたスコアが、平均100、最高大体120というスコア。







最下位は、全員分の靴代を払う。まぁ最初だし靴代だけでいいやということでね。






で、俺の結果




1G  81
2G  64
3G  57










惨敗






てかへぼ過ぎる。なんだこのスコア。



というかどこが平均100のスコアなんだか。ベストが160は無いと平均100には行かない。







普通に60なんて割ったことは無かったから自己最低記録更新したんですよ。



これはまずいぞと、少しボウリングを練習することにしました。





今日、大学の友人誘ってラウンドワンへ。




1G  50





さらに最低記録更新








もう待て。4回ガーターとは何事じゃ。スペア一回しか出てない。その唯一のスペアの後もガーター。






何とかスランプから脱出しようと思って2Gへ。




5レーン目あたりで、なんとチャンスタイム。













ラウンドワンではチャンスタイムみたいなのがあって、そのときに投げてる人が、一発でストライクを出したら商品がもらえるというもの。





でその投げる人が俺。一発勝負。










スタッフの「スタート!」という掛け声とともに全員がいっせいに投げる。










結果







左隣の人   ストライク
俺       ガーター
右隣の人   ストライク







俺かっこわるぅぅ






もうこのプレッシャーに弱いの何とかしてください。



結局2Gの結果は62。まだスランプは抜けない。










3G。



だんだん体が思い出してきたのか、あからさまなガーターが無くなる。


スペアが出ないまでも、少しはましになる。





7レーン目、またもチャンスタイム。そしてまたも俺。




今度は少し自信が。今の俺ならひょっとしたらいけるかも。






まだこの日一回もストライクが出てない13番、謎の自信。







しかしボウリングは精神的な影響は強い。気分がのってるときは結構結果がともなうもの。






そう自分を信じて思いっきり投げる!!











結果


左隣の人  ストライク
俺      1本
右隣の人  ストライク









俺ほんとにかっこわるぅぅ






ね、もう平均100とか忘れました。


ハイ。うそです。これからは平均70といいます。これでも誇張です。







8レーン目。





13番、本日初のストライク。





死んだらいいねん、俺。










そのあと10レーンでストライク→ガーター→スペアという意味不明な結果を叩き出して終わりました。スコアは75でした。










でも、今日初めてボウリングをやった友人がスコア80超えてて負けました










会員カード作ったのでしばらくマジで特訓しようと思います。一人で行ってやろうかと考え中…。
posted by 13番 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

頂上決戦?

最近、家では暑いので喫茶店で勉強することが多いです。




近くにはいろんな喫茶店があるのでよくふらついてます。




さて、ある喫茶店でのこと。




一階でオーダーした後階段を上っていると奇妙な看板が見えたのです。













「4F tearace」







tearace?






tea race ?








お茶の競争?














時は200X年-





人類は長く連れ添ってきた飲み物・お茶に対し、さらなる要求をした。








そう、お茶に競争をさせるというものである。






人々はこの賭博に狂喜乱舞していた。







しかし、お茶にとっては真剣勝負だった。







われこそが世界一のお茶であると。このプライドをかけ、死に物狂いの頂上決戦が行われていたのである。








中国代表・ウーロン茶


「4000年の歴史には勝てないアルヨ!」









イギリス代表・紅茶


「私が負けるわけがないでしょう?」




























この猛者達の中、われ等日本茶はどう戦うのか?果たして、勝機はあるのか!?








どうなる!?お茶の戦い・tearace!?


















これぐらい妄想を繰り広げたあたりでterrace(テラス)と見間違えたことに気づいた英語偏差値32の13番でした。
posted by 13番 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会決戦。

さてさて、関西の皆さん。昨日の淀川花火大会はどうでしたでしょうか?






ごらんになれた方は綺麗だったのでしょうか?














俺はというと、ローソンで全力を尽くしてバイトしてました。






もうね、来る人多すぎ。アホか。








ポークフランク100本以上、からあげくんも200個以上売れました。
















こちらも花火大会に備えて店員11人体制でした。









レジには常に4人、補充員も沢山。客も店員も多くてわけがわからなくなるほどでした。












そんな中、俺の仕事は…





















「13番君、君は駅前で客引きね。声大きそうだし♪」













コンビニ店員の仕事じゃねぇ













しかし確かに客引きの仕事は重要。





うちのコンビニは一見駅から見えないので、宣伝しないと客が来ないのです。





近くにはサンクスやらミニストップがあるのでほっといたら完全に客が流れてしまう。





というわけで、看板持って駅に突撃。大声でローソンあります〜と宣伝する。









かなり効果があって客はどんどん流れていきます。











しかし開始30分、思わぬ刺客が現れる。







am/pmの店員。こいつら声も出さずひっそりと現れ、何か配っている。






一体、何なのかと思って落としていったのを見てみると、地図。










しかも、道案内で「まっすぐ行って信号曲がって右」と。






まっすぐ行って信号曲がって右…




hanabizu.bmp





コノヤロォォォ














これには負けてられない。向こうは配ってるだけ。こっちは大声で応戦!!









am/pm店員「信号曲がって右が花火会場ですよー。」




俺「でもここで右に曲がったら近道ですよー!!






全員ローソンの方向へ流すことへ成功。してやったり。







一時間後、向こうはビラが無くなって退散。見事な完全勝利だった。









しかし、その後更なる刺客が現れる。今度はミニストップ。






ミニストップはそもそも方向が反対。駅から降りて左。ローソンは右。







しかし、一応どちらからでも花火会場には行けるからこれがまた熾烈な争いに。






どっちもが「こっちが近道ですよー!!」というひどすぎる泥沼合戦。










そして二時間ほどこんなしのぎ合いが続き、花火が打ちあがると客も減り始めたので退散することに。











俺も引き上げようとすると、ミニストップの方が「お疲れ様でした。」と。







何、戦いが終わればまた共存の仲間ですからね。元々客を均等に分散させることが一番いいわけだから泥沼の戦いにも意味はあったのです。






そういうわけで、最後は満足感とともにコンビニに戻って、後片付けを始めましたっと。











ちなみに、花火が打ちあがる20分ほど前になって今更地図を復活させてまた配ってたam/pmの店員とは終始何も話しませんでした。
posted by 13番 at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

新作。

さて、テストが終わりました(二回目)




まぁ夏はバイト&勉強しか無いんですが、肩の荷が下りたのも事実。








いやはや、ようやく楽しめますよ。これが。





















3年ぶりの新作!!ついに帰ってきた!!










Dance Dance Revolution SuperNOVA










イヤァァッホォォウ!!矢印が俺を待っている〜♪


















いやね、ホント最近音ゲーで一番肩身の狭いダンレボなんですけどね。大好きなんですよ。





明らかに飯は茶碗三杯、間食食べまくりで太らないのは多分これのおかげです。


タオル濡れるくらい汗かくもんね。うん、キモいのはわかってる。




さっそくやってきましたよ。それはもう全力で。





今回はカードでデータ記録もできる。だから今までのプレイデータも残ったりするから進歩が見れる。もちろん登録名は「13」に。





そして今回新作曲がめちゃくちゃ多く、どれにしようか気分よく選ぶ。











一つの曲が目にとまった。









「NO.13」







俺だけのための曲かぁぁぁ







YES!!初プレイは君だ!!まずは俺のテーマ曲を作るぜ!!












難易度高かったけど気にせず選択。













お?













おおおおお??






















GAME OVER














初戦、自分に負けるorz
















まずはこれを超えることから始めようと思います。







しかしいい曲多いわ。華爛漫とか。


















もうDDRの時代は終わったなんていってる奴!!今からでも十分楽しめるぞ!!














おまけ

DDRはここでできないので、そのかわりにDancing☆Onigiriでもどうぞ。このサイトが結構いい曲多いです。


↓13番の実力


曲名:Ducking No9
Difficulty:hard
Rank:A
Speed:x1.25
Arrow : normal
Reverse:off
Appearance:visible
(・∀・)イイ:462
(´∀`)マターリ:61
(`д´)ウワァン:34
MAXCOMBO:124
SCORE:7460


曲名:Final Party
Difficulty:hard
Rank:S
Speed:x1
Reverse:off
Appearance:sudden
Arrow : brake
(・∀・)イイ:443
(´∀`)マターリ:15
(`д´)ウワァン:4
MAXCOMBO:385
SCORE:9193
posted by 13番 at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

冥福を…。

ようやくテストも終わり、のんびり受験勉強できる日々が続きそうです。



しかし、これから夏休みだって矢先にとても悲しい出来事がありました。






予備校時代、とても好きだった講師が亡くなったのです。



44歳という若さで突然死でした。





この先生、とてもシャイな方なんですが…


















加藤鷹そっくり。















はい。某AV男優です。








しかも打ち解けたらすごく人懐っこく、下ネタトークも大好き。








授業始まった瞬間「ゴールドフィンガー」発言は今も脳裏に刻まれております。






授業自体もすっごく良くて、受験の力だけでなく大学の線形数学でもタメになるような授業で、確実に俺の数学力の一角になっていました。
















授業中寝てる生徒には「寝るな!」ではなく「夢精すんな!」

ベクトル答えてる生徒に対し「おまえのベクトル起立してんのか?」

















…今思えば変態だ。うん、今思わなくても変態と思ってたけど。












本当にいい先生でした。高校の先生よりも尊敬してました。





昨日のお通夜では涙をこらえるので精一杯で(こらえられなかったけど)、何言っていいかもわからずじまいだったのが悔しかった。








ブログでこんなこと書いていいかもしらないし不謹慎かもしれないし声が届くわけが無いかもしれないけど、最後にこの一言だけ伝えたいです。












先生、本当に…



























Hな授業ありがとうございました!!


…いや、その先生が教えてた科目が「数学H」だったからね。だからよ。















ここまで酔った勢いで書いてしまいました。後悔は明日します。
posted by 13番 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

