2006年06月02日

投票。

オールスターが迫ってまいりました。

最近ついに巨人が失速しましたね。阪神がついに首位に立ちました。

俺としては古田ヤクルトと首位攻防したいのでヤクルトがんばれと余裕の応援ができるようになりました。




さて、オールスターのファン投票が始まりましたね。


もうコンビニに言ったら投票用紙を見かけたでしょう。何?見かけてない?貴様!!ローソンに行ってないなぁ!!










んでま、俺もバイト休憩時間に見てみたんですよ。今年のノミネート。


(注.こっからは完全にプロ野球好きのおっさんモードです。野球に興味なかったらついていけない可能性大です。)













ありえねぇ。待てこら。




いや、選手のノミネートがおかしいんですよ。

俺の意思とかなりずれてるんですよ。









まず、日ハムの八木君の名前が無い。


あのソフトバンク打線を新人がノーヒットですよ?

ベテランのおっさんがひーこら言って抑えてるのに彼は一人でしかも10回まで抑えたんですよ?




まぁ彼はキャンプ中にストレートのときだけ「よっしゃ」と叫んで投げて相手に球種もろバレで打たれたというすごい伝説の持ち主ですけど。。

確かにえーケツ(注.江尻選手のこと)とかがんばってるけどさ。

彼に一枠くらい入れてもいいじゃん?ぶっちゃけ楽天とか一場の枠一つで十分じゃん











しかし何よりも納得いかないのが阪神の投手陣。

安藤

イガーワ

下柳














江草は?

今五勝挙げて絶好調よ彼?松坂世代に名を恥じぬ活躍じゃん?

いや、まだいい。俺はもっと推薦したい人がいる。















福原忍
















野村監督一年目くらいに頭角をあらわし、当時崩壊していた投手陣の中唯一抑えていた中継ぎエース…

ひじを怪我し、海外まで手術に行き…

星野監督就任時に復活、その実力を発揮する監督視察の日に首を寝違えて発揮できず…

去年は見事な防御率にもかかわらず首位のチームで14敗という奇跡的負け運…






この見事な悲劇のエースにぜひあなたも一票を!福原忍!福原忍!背番号は28!どうかお願いしまーす!!







その他おすすめマイナー選手

日ハムショート金子…川崎・西岡・中島とパリーグの遊撃手は女性に人気が高い激戦区だが彼の存在を忘れてはならない!!ショートの名手は彼!!熟練の技はやはり若者よりも美しい!!俺はいつも母親とオリックスの阿部とどっちが守備がうまいかで口論している。

日ハムサード木元…彼のバランスは非常によい。巧打・強打・走塁・守備すべてが一流。目立つ選手では無いけど、確実に彼のおかげで日ハムは勝ち星を増やしている。

オリックス投手平野…新人ノリに乗ってます。八木君と同じ感じの活躍だけどこっちはキッチリ二番手にノミネート。オリックス投手陣層薄いからね。

オリックス投手前川…オリックスから出荷され、阪神から返品された漬物石。…と思いきや、最近びみょーに活躍。まれに完封。でも負け運は福原に負けず劣らず(いや、福原は一年間続いたから劣ってるか)。

阪神桧山…当然ですね。彼はいい男ですよ。つーか交流戦始まって指名打者あるんだからこっちもつけたらいいのに。それを浜中にしたら問題なしなのに。

楽天指名打者山崎…昔のホームラン王!目覚めろ!!

セリーグはお勧めけっこうあるんだけど(井端&荒井のコンビとか)阪神選んでほしいからパス。どーせキャッチャーは古田で今年は巨人も少しはいってバランスよくなるんじゃない?

あと、オリックスの二塁手は水口さんだ!とオリックスの水口選手のファンという激マイナー志向な母親は叫んでいます。守備の名手だからね。確かに平野が怪我したんなら変わりにエントリーしてあげてもいいと思うけど…。
posted by 13番 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

