2006年05月11日

英語。英語。英語。

うちの大学で一番ウザイ授業、それは英語。



もともとおまえ英語苦手だからだろと思われるかもしれませんが違います。

うちの英語はめちゃくちゃしんどいのです。




必ず出席は確実に取り、途中退室・居眠りも厳重に取り締まるから脱走不可、そして授業中英語以外使用禁止。(日本語話したら評価減点)


ほかの科目なんか寝ようがサボろうが帰ろうが自由なのに。







そして、教授がすごい。


女性なのですが、服が豹柄+ピンク。すげぇありえない組み合わせ。




そして今日の授業はなんと全身豹柄。すげぇ。どっかの阪神ファンの豹バージョンである。




出席をとる前に、軽く英語で先生に質問することが義務付けられている。



先生に身の回りの質問をして、英語でコミュニケーションをとる練習なのである。


この時点で「誰か服のことを聞けよ…」という空気が充満する。



(注 こっから書く文章の英語は記憶を元に、13番が自分で書いてます。変なところがあったらこっそりつっこんでください。)


一人目。

How many countries have you visited?

服のことでは無かった。残念。

ちなみにこの先生もう40ヶ国以上行ってるそうな。多いなオイ。







数人続いた後、ついに一人が質問する。


Where did you buy such a wear?

来た。待ちに待ってた質問である。

確かにどこで買ったのかは気になる。沢山の国行ってるんだからきっとどっかで…


"Ginza."


普通だ。うん、普通だ。

やばい、オチが無い。






次の生徒が質問する。

Are you a HANSHIN Tigers fan?

来た。連続攻撃である。

そんな豹柄を着ている時点で俺たちの考えとしては何か間違えた阪神ファンとしか思えないのである。

それなら昔甲子園周辺の居酒屋にもいたし納得なのですが…

"No. I don't like baseball."

うん、普通だ。やっぱり普通だ。

やばい、オチが本当に無い。







そして俺に質問が回って来る。

この流れで来たら俺も服ネタを問い詰めるしかない。

"How many did you buy such a clothes?"

…クラス一同、沈黙。




…あれ?俺、何か間違えた?

いくら英語苦手でも一応試験は突破したんだけど…。何かおかしいか?



隣の友人「manyじゃなくてmuchだろ…。」






・・・あぁ!!



オチ落としたの、俺自身じゃないか。




中一レベル以下の英語力を引っ提げ、13番は今日も仮面の道を進む…。
posted by 13番 at 01:27| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。