2006年05月31日

泥酔。

徹夜なので久々に普通の更新ですよ。長かった。

何か久しぶりだとすごくカンが鈍って書くの苦労したのですが…(まだ書き終わっても変な部分多いし)まぁどうぞ。






レポートに徹夜してバイトして飲んだくれてと普通の大学生の生活を送ってる仮面浪人な俺ですが。




大学生となると必ず触れるのが「酒」。





もうすぐ学祭の打ち上げもあってまた飲むんでしょうが、やはり大学生はとても飲まされる。






「しない、させない、一気飲み」とかいう看板を破る勢いで飲まされ続ける。






俺はこういう酒はどうしても好きになれないのですが、やはり宴会となるとこういう場から逃げられません。





ぼちぼち人目を避けて飲まされんようがんばって自分のペースで飲みます。



幸い飲むとすぐ体が赤くなる体質なのであんまり飲まされません。体が赤くなっても実はすぐ治ってそっからはどこまで飲めるか自分でもわからないくらい飲めるのは秘密です。





しかし、飲まされるのは嫌いでも一緒に飲むこと自体は好きです。

友達と普通にちびちび飲んでしゃべるのが好きです。













そして、酔っ払う姿を拝むのも人に迷惑をかけない程度なら好きです。






今回は、そんな友達の話。(珍しく長い前フリ)













この友達は、酔っ払ってもそんなにかわりません。


普通に話すし、特別興奮もしません。







しかし、朝起きるとまったく記憶が無いのです。



「あれ?俺昨日何してた?」とか言う始末。


その寝る前までまったく普通なのでみんな彼が酔っ払っていたという事実に驚くのです。










ある日、委員会で飲み会がありました。



そのときは結構先輩に飲まされ、彼も結構飲んでいました。



しかし相変わらず彼はまったく変化を見せず、普通にしていました。






飲み会が終わったら下宿の先輩達は帰り自宅から通ってる一回生はそのまま寝ることになったのですが、さすがに女の子と一緒に寝るのはまずいので女の子は全員一人の女の子の下宿先に帰りました。





そして俺たちはそこで一夜を明かし、その翌日。



「あれ?俺いつ寝たの?てか女の子達は?」




やはり記憶がない様子。



またかよとか思っていたら、その場にいた他の友達がすごく深刻な顔で言い出しました。




「お前…。昨日のことを覚えて無いのかよ?」



「何が?」











「…お前さぁ、昨日いきなり暴れだして女の子に『俺の支配下になれ〜』とか言いながらこのプラスチックバットで殴りまくってたんだぞ。」

















事実無根。



記憶が無いことをいいことに、遊び始めた。




「え…。それマジ?」





「マジだって。女の子全員泣いて帰ったんだよ。」





「嘘だろ?なぁ、13番?」






泣きそうな目で訴える彼。わかってるよな?という目で見つめる友人。








俺「まぁ…。先輩も凹んでたな。無理矢理飲ませてた俺達も責任あるって言ってたし…。」







そして思いっきり乗った俺。しかも生々しく。









彼は完全に落ち込んだ。必死に笑いをこらえる俺達。






「明日から大学行けん…。なんだよ『俺の支配下になれ〜』って…。」







何だよと言われても完全に友人の妄言である。

それ以外何物でもない。





あまりに可哀想なので数時間後教えてあげたら本当に安心してました。


しかし、こうして『俺の支配下になれ〜』は名言集として残ったのでした。
















その後。




女の子「ねぇ、○○君(彼)。」

彼「何?」







女の子「もうバットで殴ったりしないでね。」









当然俺達が吹き込んだのだが、彼の顔がその瞬間人間離れするほど引きつったのは言うまでもない。
posted by 13番 at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

開放?

終わった終わった〜。学園祭の仕事はあとは撤収だけだ〜。


これでもう忙しい期間は終わった。あとはゆっくり勉強をできる。

さて、これからの日程を確認しようー。




  29日 バイト

  30日 バイト

  31日 テスト

6月 1日 テスト バイト

  2日 バイト

  3日 学園祭の片付け

  4日 模試 バイト

  5日 バイト

  6日 テスト























うん。死ぬよ。

バイト行ってきまーす。
posted by 13番 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

旅行?

明日から3泊4日大学に泊り込みです。

学祭のスタッフは大変なのです。







つーか













寝 か せ ろ !





6月からはまじめに更新します。ハイ。

ほんと時間が無いのです。

この日記1分以内に書き上げました。ではまた。
posted by 13番 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

多忙。





忙しい。



大学生の初めは暇だとかいうやつ一人ずつ引きずり出して殴り飛ばしたい。











もうすぐ学祭があるんですよ。それの実行委員なんですよ。

しかしこの時期といえば中間試験なんですよ。

レポートも提出しなきゃならないんですよ。













今日 10:00〜14:00 準備の仕事

   15:00〜17:30 バイト

   18:00〜21:00 用事

明日 10:00〜14:45 準備の仕事

   16:00〜22:00 バイト

明後日 数学のテスト、レポート期限。



つまりこのスケジュールの間に、テスト勉強&レポートを書き上げなければならない。






で き る か






今日は100%徹夜の模様…。

仮面浪人の勉強&↓の記事のブツ製作は6月からですかね…。

ホント忙しい。オチも考えてる暇もありません。
posted by 13番 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

待。

10000hit達成のため、ただいまあることに手がけています。


しかしただいま多忙のためえらく時間がかかっています。






完成したときには11000hitくらいになってたりして。

そういうわけで、気長にお待ちください。
posted by 13番 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

従兄弟。

今日は法事でした。



法事は家族のほぼ全員が集まります。



叔父が沢山いる俺は従兄弟と会うのが楽しみなわけです。






そこで一年ぶりに会ったのが4歳の従兄弟の女の子。


去年も見たのですが去年より少し大きくなり、またしゃべる言葉の数が増えていました。子供の成長は早いもんだと、感心しました。


しかしそうは言ってもやっぱり4歳で、周りにきゃいきゃい話しかけてました。


周りの人にばぁーとか言ってべろを出し、遊んでます。


そしてそれは俺にも回ってきました。






「おにいちゃんおにいちゃん」


「なんだい?」


「ばぁー。(べろを出す)」


「ばぁー。(べろを出す)」



「・・・へっ( ̄ー ̄






何故か俺だけ鼻で笑われた。
posted by 13番 at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

英語。英語。英語。

うちの大学で一番ウザイ授業、それは英語。



もともとおまえ英語苦手だからだろと思われるかもしれませんが違います。

うちの英語はめちゃくちゃしんどいのです。




必ず出席は確実に取り、途中退室・居眠りも厳重に取り締まるから脱走不可、そして授業中英語以外使用禁止。(日本語話したら評価減点)


ほかの科目なんか寝ようがサボろうが帰ろうが自由なのに。







そして、教授がすごい。


女性なのですが、服が豹柄+ピンク。すげぇありえない組み合わせ。




そして今日の授業はなんと全身豹柄。すげぇ。どっかの阪神ファンの豹バージョンである。




出席をとる前に、軽く英語で先生に質問することが義務付けられている。



先生に身の回りの質問をして、英語でコミュニケーションをとる練習なのである。


この時点で「誰か服のことを聞けよ…」という空気が充満する。



(注 こっから書く文章の英語は記憶を元に、13番が自分で書いてます。変なところがあったらこっそりつっこんでください。)


一人目。

How many countries have you visited?

服のことでは無かった。残念。

ちなみにこの先生もう40ヶ国以上行ってるそうな。多いなオイ。







数人続いた後、ついに一人が質問する。


Where did you buy such a wear?

来た。待ちに待ってた質問である。

確かにどこで買ったのかは気になる。沢山の国行ってるんだからきっとどっかで…


"Ginza."


普通だ。うん、普通だ。

やばい、オチが無い。






次の生徒が質問する。

Are you a HANSHIN Tigers fan?

来た。連続攻撃である。

そんな豹柄を着ている時点で俺たちの考えとしては何か間違えた阪神ファンとしか思えないのである。

それなら昔甲子園周辺の居酒屋にもいたし納得なのですが…

"No. I don't like baseball."

うん、普通だ。やっぱり普通だ。

やばい、オチが本当に無い。







そして俺に質問が回って来る。

この流れで来たら俺も服ネタを問い詰めるしかない。

"How many did you buy such a clothes?"

…クラス一同、沈黙。




…あれ?俺、何か間違えた?

いくら英語苦手でも一応試験は突破したんだけど…。何かおかしいか?



隣の友人「manyじゃなくてmuchだろ…。」






・・・あぁ!!



オチ落としたの、俺自身じゃないか。




中一レベル以下の英語力を引っ提げ、13番は今日も仮面の道を進む…。
posted by 13番 at 01:27| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

携帯バトン。

いや〜、暇だろうと思っていたGW、結構忙しかったです。



とある方(後日)と会って、俺の家に泊めて、翌日午後夕方からバイトして、疲れて帰ろうと思ったら友達から飲み会やってると大学近くの寮に呼ばれて、行ってみたら移動時間の間にもう終わってて


なんで俺呼ばれたんだろう。



んで、その後せっかく行ったのでそのまま泊めてもらいました。ただいま帰宅。


まだ二日あるのですが、さすがに疲れたのでちょっとのんびりしようと。

勉強もまだやらないといけないしね。


明日もバイトですが、まぁ大丈夫でしょう。






さて、けい先生からバトンが回ってきました。


携帯バトンです。




・現在使用中の機種は?



au A5506T 青


最近買い換えたいなぁと思う。

「13番君通信できないの?じゃ、メアド交換はまた今度ね☆」

といわれて以来。




・現在使用中のメアドの意味は?


自分の本名をそのまま・英訳・数字化の3通りに。



・現在の着信音は?


電話→Mugen(ポルノグラフィティ)

メール→プラネタリウム(Bump of Chicken)

そろそろ変えようかな。でも基本ポルノ&バンプ。




・自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

どうやら俺の携帯は「一番使っている文字」じゃなく、「一番最近使った文字」を予測するそうです。

「あ」・・・「愛して」カッコイイ!!
「い」・・・「いいよ」つなげるとカッコイイ!!
「う」・・・「打ち明けろよ」やきもきしてました。
「え」・・・「えげつない」これって関西弁かな?簡単に言うと残酷なって意味。
「お」・・・「応対」ローソン第一です。

「か」・・・「帰って」来ます。というだけで帰れといったことはない。
「き」・・・「聞いた」〜〜とだれだれから聞いた。責任転嫁。
「く」・・・「ください」先輩には敬語。
「け」・・・「ゲーム」OK、この言葉が出てきた自分最高。
「こ」・・・「この」どの?

「さ」・・・「サイト」ここのことかな?
「し」・・・「しか」限定用法。
「す」・・・「スーファミ」我が家のものはつぶれてます。
「せ」・・・「制限」何かに縛られて生きてます。
「そ」・・・「その」どの?

「た」・・・「旅」終わり無き旅です。
「ち」・・・「地下鉄」俺は地下鉄通学です。
「つ」・・・「着くのは」着くのはいっつも40分前後。
「て」・・・「手元」手元には今ジャムパンがあります。
「と」・・・「といいつつ」といいつつ今食べ終わったけど。

「な」・・・「無いけど」何がだろうか。
「に」・・・「二度と」今日は二度と外にでません。
「ぬ」・・・「ヌードル」カップ麺大好き。
「ね」・・・「猫」にゃん。
「の」・・・「残る」上記の飲み会で、「残るメンバーは?」と聞いた記憶が。

「は」・・・「ハイ、」ハイ、〜です。とよく言います。
「ひ」・・・「昼」バイトある休日は逆にこっちが暇。
「ふ」・・・「不可能」いろいろ無理難題言われるんですよ。
「へ」・・・「別に」べ…べつにあなたのために(以下略
「ほ」・・・「誇り」自分に誇りくらいはもとう。うん。

「ま」・・・「待って」飲み会のとき俺は必死だったようだ。
「み」・・・「三つ」何がだろ。思い出せない。
「む」・・・「無理なら」「別に」「いいよ。」で三点セット。
「め」・・・「メンバー」「残る」とコンボ。
「も」・・・「申し訳」ありません。よく謝ります。

「や」・・・「屋台」好きです。
「ゆ」・・・「夕方」バイトの時間ですね。
「よ」・・・「よくわからなかったら」連絡して。詳しく説明するから。

「ら」・・・「拉致られるんだが」いつ書いたっけ、こんな文章w
「り」・・「りーどみー」ファイル参照。
「る」・・・無し
「れ」・・・「歴史君」俺ん家の管理人。リンク見て。
「ろ」・・・「ローソン」さすが俺。店員街道まっしぐら。

「わ」・・・「忘れません」あの日のことを。
「を」・・・「を」を。
「ん」・・・「んな」あほな。



・まわす人5人
ご自由に。
posted by 13番 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

真復活。

PCが復活したら、今度は俺が倒れました。


朝起きたら喉が異様に痛く、我慢してたら夕方には寒気。


どう考えても熱があるのですが、また運悪くローソンのシフトを入れてたわけですよ。GWなので、調子乗って多めに入れてもらったのです。



最近仕事もそれなりにこなせるようになってきたし、オーナーにも店長にもそれなりの信頼を手に入れたのに、何より自分でシフト入ったのに…。




そう考えると休むなんて言えず、重い体を引きずってバイト先に行くことにしました。





冷房も入らないほど微妙に暖かい一日だったのが幸いして、まだ立っていることができました。


これなら何とかなる。ぎりぎり踏ん張って…



店長「13番君、保冷庫でジュース並べてくれないか?」








店長・・・。



いいえ。俺が悪いんです。そもそも体調管理の不徹底なのは自分の責任。

これがプロ。どんな荊の道でも進んでいきます。





寒い…。





地獄の30分。





この棚にはこれ、この棚には…。






頭がくらくらしてくる。半分どれがどれかわからなくなる。








気づけば、ビールをジュースの棚に入れていることに気づく。





落ち着け!!俺!!

はやくこの仕事を終わらせるんだ!!そうすればここから抜け出せる!!



意識を持ち直し、すごい速さで仕事を片付ける。








ようやく終わった。…あとはしばらくレジが続くはず…。






店長「13番君、次は氷を並べてくれ。」









店長・・・。






家に帰ったら、熱が38℃ありました。
posted by 13番 at 02:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

