2006年03月31日

ブログコラボ。

最近、巡回しているブログで食べ物ネタが二つありました。


一つめは、前回バトンをもらったけい先生のブログ・けい辞典

納豆チャーハンというお手軽且つ美味しそうなチャーハンのレシピを紹介してました。

昔、俺は納豆チャーハンたるものをつくって失敗しました。

もう一年以上前になるんで詳細は覚えていませんが、鍋からすっげぇ悪臭がたちこめて念入りに洗わないとならなくなり、以来納豆を鍋に入れるなんて恐ろしいことはしていませんでした。


しかしブログを見てると簡単と書いてるので、もう一度チャレンジしようと思っていました。



二つめは、もうおなじみとなってるsizmal君のブログ・ああ、素晴らしき浪人生活_| ̄|○

彼は、いま増えるわかめにはまっている様子で、俺も大好物です。

みそ汁でもなんでもわかめはよく入れます。





さて、今日俺は晩一人だったのでご飯を用意しなくてはなりませんでした。

そんなときふと目に入ったのが納豆・ごはん・わかめ。



・・・よし、作ってみるか。


二人のブログの結合作品・納豆わかめチャーハンを…。




というわけで挑戦してみました。以下の手順です。





13ばんの〜3分間クッキング〜♪


♪にゃんにゃら にゃらにゃら にゃんにゃんにゃ〜〜〜♪


『納豆わかめチャーハン』

<材料>

・ごはん
・卵
・納豆
・チャーハンの素
・醤油
・わかめ
・野菜・肉(今回はベーコン)を少々



1.ボウルに卵を割ってかき混ぜ、ごはん・わかめを入れてからめる。


2.野菜を切っておく。


3.油をとおしたフライパンにベーコン・野菜を入れて、軽く炒める。


4.…あ?阪神の中継終わった!ケーブルでもやってねぇ!!ふざけんなボケ!!


5.・・・とか言いながらチャンネル回したら野菜が焦げかけていたので慌ててさっきのボウルを全部入れる。


6.暫くしたらチャーハンの素、納豆を入れる


7.最後に醤油を加える。


8.仕方がないので日ハム−オリックス戦を見る。




にゃららら にゃんにゃん



にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪






完成〜。


060331_2027~01.JPG


いかがでしょうか?納豆・わかめが見えない…。


結構美味しかったです。納豆のねばねば感がしつこくなくなってていいかんじでした。わかめもおいしかったし。

人によったら塩を加えてもいいかも。


素敵なレシピのご紹介ありがとうございました。>けい先生&一応sizmalも
posted by 13番 at 22:42| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

追加式バトン。

進路、決定しました!「仮面浪人」という身分にさせて頂きます。

長続きすんのかよ…と不安に思われるかもしれませんが、途中でやめるかもしれません。

しかし、その時はその時でそれは「第一志望への意志はその程度だった」ってだけのこと。

自分の意志の強さが浪人の辛さに打ち勝つか否かの勝負をしてみようと思います!

苦渋の選択!もう変えない!うぉりゃぁ〜!!!(?)



さて、心身すっきりしたところで、けい先生から戴いたすっげぇ長いバトンを受け取ろうと思います。

とにかく長い。読む方も気合い入れてください。


では、スタート。


バトンのルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●最近のマイブームは?
テイルズオブリバース。
去年の3月当初購入するも、あまりのおもんなさにフリスビーにして遊んでいたけど、今月暇すぎてついにボス寸前。
だんだんやってたらそれ程面白くないこともないね。一年経って価値に気づいた。

●最近買った一番高いお買い物と安いお買い物(お値段も)
高・・・入学金(28万円…仮面なのに…)

安・・・友達から1円でフリスクもらった。

●今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
う〜ん、上のテイルズオブリバースかと思ってたんだけど、やってみたらそうでも無いしなぁ…。
基本買うときは慎重なんで、失敗はしないって事で。私立もキープしなかったし。

●最近ショックだったこと
死んでいいですか?

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
20年前、母のお腹の中で?飲んだのかな、母さん…。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
来月からまた…やっぱ死んでいいですか?

●ボーナスの使い道はどうしますか?
来年の夢の新生活に備える。

●年末年始は?
家で勉強。
また来年も…やっぱ死んでいいですか?

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
ちびまる子くらいしか読んだことがありません。
バケツでごはんって少女漫画だっけか?>sizちゃん

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
水野忠邦、改革悪いが「人はよい」(1841年)
「イチローさん!!」家康さんが将軍に!!(1603年)

あと、友達が昔言った
改革だ!!聖徳太子を「むしこ」ろ(殺)す!(645年)

●今年を表す漢字を一つ
「耐」

●お国自慢を一つ
芸人ネタは負けません。(お国じゃない?)
んじゃ、矢部浩之と生まれた病院が同じ。
NONSTYLEと出身中学が同じ。

●好きな動物
猫。いや、芸人ネタは負けないと言っても猫ひろしは…。
どっちかっていうと白ねこにゃ〜!!(誰か一人くらいはわかってくれますように)

●自分の性格
感情の起伏がウルトラ激しい。
女性の前で変にテンションが上がる典型駄目男子校生。

●自分の生活に欠かせないもの
コーヒー。缶コーヒー。

●ミーハーってどぅ思う?
嫌いじゃない。

●最近知ったこと
人生ってしんどい。

●最近でかけたところ
○○大学 △△大学 梅田 日本橋

●最近食べたお菓子
ぽてち

●一番最近観た映画
今年、ついに何も見ないまま終わった。北斗の拳が見たかった。
映画を見ている時間が暇だと考えてしまうタチなんでどうしても見ません。
一番最近でスター・ウォーズエピソード2じゃね?うわ、昔…。

●自分的に割りと自信のあるものまね
くりぃむ有田の嫌な笑み。

人に見せたことは無い。これからも見せない。

●心に残った忘れられないアニメ
「魔法陣グルグル」
「北斗の拳」
どっちも最高。

●好きな植物は?
育てると食べられる奴。

●最近好きな(気に入ってる)曲は?
BUMP OB CHIKEN「プラネタリウム」

●今日のお昼何食べた?
すぱげてぃーみーとそーす

●今週末の予定は?
さぁ?勉強してんじゃない?

●バラせる程度の、あなたの秘密を教えて!
ぎゃらんどぅーが濃い。
教えてもいいけどあんま見せない。ちょいコンプ。

●好きな人が海外だったらどうしますか?
海外なら駄目とか言ってたら見つからないでしょーが。
俺如きを愛してくれる人が日本に一人でもいるか微妙なのに。

●今までした一番悪かったことは?
成績優秀な友達に上のランクの大学を薦めたら落ちちゃった。
そりゃ決断したのは友達自身だけどなんだかな…。

●今一番楽しいテレビ番組は?
親分の週間ご意見番。
といいつつ日曜は最近よく寝過ごす。

●恋人にするなら前後何歳差までOK?そして理想は何歳差?
下・・・2歳くらいか。さすがにロリ○ンでは無い…。
上・・・10歳。大人のおねーさん万歳。

でもやっぱり同い年が一番か。

●苦手なもの
英語。英語。英語。

●旅行したい場所
ドイツ。

●今月の予定
どうなるか自分でもわからない。

●好きな色
緑。

●最近爆笑したことは?
友達とボーリングしてたらバグってピンを回収するバーが投げる前に作動し、ストライクを記録。
しかも球速72キロ。壊れるわっ

●今ほしいものは?
追加合格の連絡。

●具体的な将来の夢は?
工学関係の研究者。
60歳辺りに機械いじって感電死するくらいの最後が理想。

●あなたはいま、100万円持っています。
株式投資を始める。

●自分の誕生日まであと何日??
1月9日だから…。あ、計算するのだるい。

●あなたが今まで買ったもので一番気に入ってるものは?
上げたらキリが無いね。結構「相棒」を作るのが好きだから。

●余命が1年と告げられたら何する?(体は健康)
「何か」を作る。特許とるなりなんなりで、「記録」を残す。

●目の前に安らかに死ねる薬があります。どうします?
こんなもの、人の手に渡らないようにするのが一番に決まってます。

…ん?sizmalからなんか届いてきたぞ?薬?あとで飲んでみるか…。

●好きな名古屋料理
味噌煮込みうどんの、関西人に好かれるよう改良したやつ。

●あなたはギニューです。マイミクの中の誰かとチェンジできます。誰と代わりたいですか?
ギニュー…。ドラゴンボール?

●マィミクの人で付き合えるとしたら誰にする?名前指定でね
あ、ミクシィのことか。知らん。

●死ぬならどこがいい?地名で答えてください。
どこでもいいから研究所の一室。

●ご飯に合うおかずで1番のオススメは?
白菜の漬け物。キュウリの浅漬けと共に。

●好きなセリフは?
「細い柳は決して折れない」

●あんた、くさいよ?
冷たいギップルか。

●デスノート手に入れたらどうする?
○○大学受かった人達の人名を…。

ん?俺の名前書かれたらどうするって?そんなひどいことする奴いるわけないじゃなーい(笑)

●実は明日から一ヶ月休み。そんなことはすっかり忘れてた。驚きの感情を一言でどうぞっ!
…さて、勉強するか…。

●一番美しいと思うこと、ものは?
変人じゃない中川翔子。

●自分の好きな人を表す漢字を3つどうぞ
「楽」「笑」「真」

●何歳ですか?
19歳。

●どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
タイムストーップ!!

●好きな芸人は?
ジャリズム

●身長は何cmですか?
180cm。
…厳密に測ったこと無いから、180で押している。

●あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
中学時代、俺を…ああこれ以上言わすなっ

●今、食べたいものはなんですか?
四国の讃岐うどん。本場は全然違うって。

●寝る前に必ずすることは?
一時ストレッチをやっていたけど1ヶ月で終わった。

●鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ。
これからも、ハルウララ。

●大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
もう1年だけ待ってください…(for俺に関わるすべての人へ)

●1日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
ラオウ。

●今、何時ですか?
深夜1時くらい。このバトン答え始めて45分経過。

●最近とても嬉しかったこと
ここ数日の鬱ブログにコメントが沢山あったこと。
本当に相談にのって頂いてありがとうございました。

●好きなゲームは?
格闘ゲーム、DDR、その他もろもろ。

●部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
貼ってません。コレばっかりはボケれんな…。

●ストレス発散法は?
DDRで10曲程。翌日筋肉痛覚悟。

●バトン回してくれた方にメッセージ!
来年会いましょう。

●世界中で一番大切なものは
地球

●当たってる!!って思った占いの結果
今年の占い。

●北朝鮮をどうおもいますか?
友達になれればいい人達だと思うよ。

●ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
姉貴に頼まれてた録画忘れてた!!あぁぁ…。

●愛って何ですか?
これから生きていく上でわかると思います。

●得意料理はなんですか?
うどん。

●あなたの取り柄は?
友達から「空気を読む能力」といわれたので、それで。
自分ではそう思わないんだけどなぁ…。

●子供の頃の夢は?
カバ→F1レーサー→プロ野球選手→F1作る人
F1作る人は、本当に実現するかもね。一応自分の野望の中の一つ。

●一番最初に好きになった子の名前は?
言 え る か

●何フェチですか
最近うなじってことが判明。ポニテ最高。

●自分の前世はなんだと思いますか?
カバ

●自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
華やか浪人生(ただし鬱病もち)

●一番最近送ったメールの内容は?
友人に、仮面を決意したメール。

●最近買ったCDは?
ミスチル「イノセントワールド」
購入したのは去年の秋。

●幸せってなんですか?
常に目指し続けるもの。そしてそれを得られても、少ししたらまた離れているもの。

●異性をどこですきになりますか?
前向きな姿勢、高圧的な姿勢。

●今日は何の日?
決断記念日。

●あなたは S or M ?
Mかな。多分。

●告る派??告られるの待つ派??
告って振られる派

●好きな人に望む事は何?
何も望みません。

●この人の顔がタイプ!!という芸能人は??
中川翔子。
最近テレビに出るようになってようやく周りの人にわかってもらえた…。

●そろそろ新しい携帯に変えたいですか??
変えたいです。

● 最近睡眠時間はどれくらいですか?
寝たいときに寝てる。

●プライベートで何かやってみたぃことは??
プログラミング。

●人生最後はどのように迎えたいですか?S気味に答えてください。
さっき言った。

●自分を色に例えると何色ですか?またどうして?
変色。
周りを見て色を変える。

●あなたが食べてみたい!と思った郷土料理は?
特に無い。

●性別が変われるとしたら何をしたい?
そりゃ男前の友達に…って書いてたら生々しいな。やめとこ。

●最近面白いと思った本か漫画は?
金持ちとうさん。

●疲れた?
全然。まだまだ。あと50問はいける。
…嘘。寝たい。

●バトン好き?
二個目のバトンでこれはかなりハードでした。

●好きなおでんの具は?
大根。さいこー。

《加える質問》
●自分に関する恋愛話はブログに公表しますか?
多分します。

《次に廻す人》
任意。回したい方は好きにどうぞ。
posted by 13番 at 01:24| Comment(7) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

出ない結論。

うー、鬱状態が治らない。


合格手続きの期日が明後日と、迫ってきました。

まったくもって決まりません。蹴るか否か。


いろんな人に相談しても

仮面浪人のメリット&デメリット

浪人のメリット&デメリット

人によって完全に意見バラバラ。


ある人は仮面した方がいいと言うし、

ある人は仮面なんて辛いだけだからやめとけと言うし、

ある人は浪人自体辛いからもう進学して諦めろと言うし、

ある人は「なんでそこまで○○大学目指したいのか」とか聞いてくるし。




結局は、最後は自分で決めろって事ですかね。


中でも「なんで○○大学に」って質問は一番よく言われます。





んなこと言われても最初に見て憧れた大学が○○大学なんだからしゃーねーだろ。

別に最初に△△大学見てたらそこ憧れてたかもしれんさ。

各大学の工学部における具体的な違いなんて受験生にわかるわけがない。高等学校の勉強しかしてないんだから。

でも二回も受験して落とされたらもう○○大学にもさすがに愛想が尽きてきて。

そうなるとそれよりワンランク上げたくなるってわけで。

これはただのプライドか?それとも、ブランド志向か?たまに、自分でもわからなくなります。

(※○○、△△にはご自由な文字をお入れ下さい。)


はぁ…惨めだ…。地獄は、続く…。
posted by 13番 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

鬱。

祝☆13番もう一周決定!!



後期落ちました。もう情けないにも程がある。

中期が受かっていたら、どうするかはわかりません。

でも、基本仮面浪人という形が強いかも。すぐ諦められるし。



ただね、第一志望行けないって辛いですよ。

高校の時から自分の満足する結果が出せず、ずっと辛い思いしてきました。

最後ぐらい勝利を掴みたかったんですけどねぇ…。


久々に更新したと思ったらこんな暗い文章ですいません。

鬱状態治り次第、また更新します…。
posted by 13番 at 16:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

終了。

ブログの前に、一つ伝えておきます。sizmal君より伝言です。

「なんで入試終わった瞬間パソコン壊れるんだよ!!何もできねぇ〜!!」

だそうです。いや、本当にネタに困らないやつだ。



さて、sizmal君だけでなく、俺も今年の入試は全部終了です。

前期試験は残念な結果になりましたが、後期試験も同じ大学受けてますんで後期が受かってれば問題なしです。倍率20倍超えてますが

まあ、今はまだかすかな希望があるから少し気が楽ですね。本当にかすかですが



しかしね、前期試験。本当に辛かったですよ。

なんせ、自分の中で100%受かってるもんだと思ってましたからね。

合格発表の時っつーか今もまだ落ちたのが信じられないんですよ。

原因も不明。多分数学の平均点は高いだろうな〜とは思ってましたが全部正解してたらまぁ大丈夫だろと考えてましたし。

他の科目も完全に死んだのは無いし。

5月くらいの成績開示までずっと疑問でいると思います。




でも、まぁ落ちたことには変わりはない。その辺はもう諦めてます。

ただ一つだけ問題がありまして。

下の日記見て頂けたらわかるんです。空白の間ってタイトルのヤツ。









完全に調子乗ってるでしょ?

当時の俺は受かってると確信してました。今の俺が殺したいくらい。


で、しかも周りにもその態度で振る舞ってたんですよ。






(親に)「ま、合格率は70%かな?よっぽどのことが無いと受かってるでしょ」

(予備校生に)「落ちそう?大丈夫、おまえ受かってるよ、きっと。」

(中学時代の同級生に)「う〜ん、受かってるか落ちてるかって言ったら受かってるやろな、おそらく。」










ああああああぁぁぁぁ_| ̄|○



こんな状態だったわけでね。



前期落ちた後、当然後期に向けて予備校行くわけですが、他の前期落ちた奴ら「あれ?」って顔で見られます。

そうですよね。そりゃ「あれ?」て思いますよね。もうホントね、俺何やってんだろうと。

もう毎日全員に平謝り。ただの馬鹿と化してる俺です。

せめてこの面子を保つために、後期が受かっていることを祈る毎日です。倍率20倍超えてますが





追記:

入試終わって暇だな〜と思ってゲーセンふらついて、ふとクイズマジックアカデミーってやつやってみました。

すっげぇ面白かったので、登録しちゃいました。「13ばん」で。

ありえませんがもし見かけたら倒してやってください。
posted by 13番 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

全身全霊のギャグ。

3月8日…。今日は、いよいよ結果が発表される。

そう、あるものは歓喜し、ある者は泣き崩れる。

自分の持っている番号とはり出されてる番号が一致するだけなのに。




そして、番号は発表された。いよいよである。


手元の番号を確認する。


そして、目の前の番号を探す。










あった。






あったよ…。








300円当たったぁ〜!!







…ハイ、生きててすいません。落ちました。


いやもうね、正直手応えがあったんで大丈夫だと思ってたんですよ。

数学が全問正解だったんですよ。こりゃいったと思うじゃないですか。

でも、平均点が高かったようで。あんまり効果無かったみたいです。




後期頑張ってきますね。
posted by 13番 at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

回復。

俺は、RPGはDQしかやってません。

殆ど他のRPGには手を触れておらず、DQ8のグラフィックに感動した人間です。

もちろんFFなんてやってるわけがなく。一度Zに手を出して序盤でやめたくらいです。






しかし、そんな俺でもこれは買ってしまった。



060307_1141~01.JPG


ポーション。



期間限定発売でFFのポーションが飲める。そりゃ買うでしょ。HP100回復でしょ?DQなら大活躍しそうなアイテムなのに。

受験に疲れ切った体に、この一本で全快!といきたいもんだ。


フタを開けてみる。







どう考えても美味しいと繋がる香りがしない。

歯磨き粉の協力版みたいな臭い。


意を決して飲んでみる。






やばい。





想像を絶する気持ち悪さ。臭いを悪い意味で裏切った。




少し持ち帰って、家でコップに入れてみた。




060307_2001~01.JPG

(左:水道水 右:ポーション)

なんですかこの青色の液体は



体力回復どころか、どう考えても体に悪そうなんですけど…。






結論:FFのキャラクターは凄い。
posted by 13番 at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

空白の間。

暇です。はっきり言って。

勉強する気が起こりません。


なんか、この時って微妙なんですよねぇ。

前期試験終わっても中期試験があるから勉強を怠ってはいけない。

でも、当然前期が第一志望なわけだからもう出せる力は出し切っている。

勉強してても「第一志望受かってたらな〜」とかが頭をよぎる。集中できない。


ある意味一番地獄ですよ、この一週間。


合格発表は3月8日。中期試験当日と同じ。

結果は随時報告致します。

さて、予備校行ってくるか…。
posted by 13番 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

実写化?

最近、クラスメートとの北斗の拳の話が熱い。

最初は格闘ゲームの北斗の拳の話だったのだが、やはり漫画にもファンは多い。

気づけば漫画の話に1〜2時間はしているくらいみんな北斗の拳は大好きです。


二十年近く経った今でも、これほどの人気を誇っている北斗の拳。

きっと今でも新作を出せば大ヒットするに違いない。


そんな会話をしてると、一人が言い出しました。





「じゃ、実写版北斗の拳作ってみたらいいのにな。」


この一言で、「日本版実写版北斗の拳」制作プランが始動しました。(違う国の実写版はこちら


ドラマにするとキリが無いので映画版という仮定で、決まったことはこの三点。

1.男ばっかりだとむさ苦しいのでユリアとの純愛もの。
2.山場は二つだけということで戦うのはシン、ラオウのみ。
3.ハート様は意地でも出す。

最早1の条件で北斗の拳じゃないとは思いますが仕方ない。うん。


次にキャスティング。

まずは北斗神拳伝承者ケンシロウ。

漫画では結構顔が濃いが、実際にも濃かったら主役としてはいかがなものか。

濃いやつばっかになってラオウとの対戦がすごいことになりそう。



てことは、さわやか系ムキムキマッチョがいるわけだ。


決定。ケインコスギ。

15620.jpg

「おまえはもう、死んでいる…(にこっ)」





続いて、南斗弧鷲拳のシン。

シンは少しクール系がいいだろう。言う程ムキムキマッチョでなくてもよい。

少々外人っぽい感じがあってもいいかも。



決定。Gackt。

5.jpg

「さて、何本目に死ぬかな〜?」





さて、最後はラオウ。

言うまでもなく超ムキムキマッチョ・濃い顔が必要だ。

もう男気溢れる男。

しかし、単に濃い顔ってだけならウイグル獄長になってしまう。コレは不味い。



俺は角田信朗を推薦。しかし、息子の名前をケンシロウにしてしまう辺りが逆にマイナス。

そして拳王のかっこしたらどっかの武将みたいになるのでアウト。



「じゃあ、もっと濃い顔がいるのか?」

「ん〜、明らかに濃くて強そうなやつ…。」

「・・・。」

「…藤岡弘、?」




goroku_2.jpg

「我が生涯に、一片の悔い無し!!」



以上のキャストで送る、北斗の拳。完璧だ。完璧すぎるよ。



…何?ハート様?こいつでいいだろ。

ph_akebono.jpg
posted by 13番 at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

